2010年 3月 3日(水)

息苦しい

今日はひなまつり。
俺様と2人だけなので特別ひなまつりってこともないけれど・・
最近気分は下降気味のままなのでせめて雰囲気だけでも明るくと思い
ちらしずしやハマグリのお汁などにしてみた。
(けどなんら変わりはなかった・・・・・・)
お弁当のおかずがいるのできんぴらごぼうも作ってみたけど
ごぼうの量が多かったのでこんにゃくを入れなかったらイマイチだった。

なんだか息苦しい。
ここんとこ同じような夢をみて朝も寝起きが悪い。
夢の中で誰かをかばってかわりに拳銃で撃たれる夢。
撃たれる場所はみぞおち(胃のあたり)で撃たれて熱くなって目が覚めるパターン。
寝てても胃がもたれているのかなぁ。

外を歩けば、梅がきれいだ菜の花が咲いたetc
春がきていると思うしそれが嫌なことではぜんぜんない。
ワン達とも暖かいねぇ、気持ちいねぇと話しながら歩いているのに
ひとりになると、周りが春でも私は冬に置き去りのままにされてるような。
何も困ってないのに、声を出せば「助けて」と出そうなほど一人ぼっちのような。

そういいながら、会社で笑いながら話してる自分もいて理屈に合わない。
とくに季節の変わり目がおかしいのか。
(花粉症もあるし、体調も芳しくない)

こんなことこうやって書いてるのもどうかと思うけど、8年近くぼちぼち書いてきた日記。
今の気持ちを残しておこう。
かわいいワン達のためにどんどん外に出て気分を変えたい。変えなくちゃ・・