2011年 11月 3日(木)

腰あげよう~

月曜からまた一人生活、パラダイスのはずなのに・・気持ちがドヨ~ン。
テレビも好きなものみられるし、洗濯も一日おきなのに・・・何もやる気がなくて
眠くて早々に布団に入る。

で、昨日からヒート↓↓↓しんどいなぁ。。
昨日の朝から真鈴のカイカイがジュクジュクしてきて舐めるから余計に酷くなってきた。
夕方早めに退社して病院に連れて行ったのに・・・やってない!!水曜日なのになぁ。。
ほかの病院に連れて行こうか迷ったあげくに、アレルギーの検査結果を持ってきてなかったし
塗り薬はまだあるのでやめておいた。
帰って、きれいにかさぶたを拭いてからから薬を多めに塗っておいた。

今朝、病院に電話をしてみた。スタッフの研修で連休になっていたらしい、今日も休みだ↓↓↓
PCで祭日もやってる病院を探してみたものの、あまり気になってる(掻いたり、舐めたり)様子ではないので
朝また薬を塗ってもう一日様子をみることにした。あまりやたらに薬も飲ましたくないし。。

朝ごはんを食べて、洗濯物を干して、あとは何もしたくないくらい気分↓↓↓
明日の夜には俺様いったん帰宅するし、やれることはやっとかないとと思いつつドヨン~

妹に電話してお昼でも一緒にどう?って聞いたら いいよ~って言うので時間だけ約束した。
さて、支度しなきゃ~って顔を洗って化粧をした。重い尻がやっとあがる。

2階からワンたちの着物持ってきて、パパッ~と着せて10分くらいでカシャカシャと写真撮影。
飽きるし、嫌がるとかわいそうなので時間はかけない。だってワンたちは楽しくないもんね~
(満足してるのは飼い主だけだから)
終わったらおやつをもらえることを知ってるので10分くらいは頑張れるんだよね^^;
3ワン一緒だと誰かが目をつぶってたり、よそ見してたり(笑)
どうにか年賀状にできそうな写真撮れてよかったよ~お疲れ様^^

2階に上がるついでに、ハロゥイン~の小物も拭いて一緒に片づけた。トールも家具用のワックスで拭いて片づけた。

11時半になって家を出て妹を拾ってランチ。今月は私が誕生月なので何回でも20パーセントオフになる^^
もともと安いランチなのに~~お得(*^_^*)
ご飯食べて、スーパーで買い物して(おでんの材料)、妹んちで30分くらいお茶して帰宅。

帰ってワンたちの散歩へ
3日間、杏樹はカートに乗ってる時間が多い散歩だったので、今日は1頭で好きなように歩かせた。
歩くのが遅いので気長に~気長に。40分かかっても近所を1周してくるのがやっとだけれど本犬は満足そうなのでヨシ。

樹里亜と真鈴は歩くのが早いからいつもより長めに(今日は杏樹のカートもないしね)
ほどよく疲れたほうが夜も痒いのを気にせず眠れるもんね^^

帰って1時間ほど私も一緒に横になりウトウト~

起きてからおでんの仕込み(俺様、明日はおでんがいいというから)しながら
ハロウィンのあとに、クリスマスの飾りつけをちょちょいと^^;

ワンたちのご飯の支度して食べさせて~真鈴のおちり洗い。
乾かしてからまたまた多めに薬を塗ってしばらく舐めないように抱っこ。
今は・・・・ヘソ天で爆睡(*^_^*)このまま夜中もぐっすり寝られると良いな~

明日一日こなせば週末だ。。ファイト
写真は今日撮った1枚。おすましまぁちゃん~今回は着物をじゅりちんと交換して着せてみたよ