2011年 12月 4日(日)

やっと晴れた^^

昨日の土曜日は松山から帰ってきた母を連れて買い物へ
パスタランチしてからブラブラと買い物。
友達にプレゼントするブレスレットのパーツを買って食品を買って
母を家に送り届けて帰宅。
夕飯の支度をしてたら俺様、ご帰宅。今日は洗濯物が少なくて良かった~♪

4日、日曜日。
昨日と打って変って晴天なり。
海釣り公園は水はけが悪いので、いつもの海浜公園に行くことに~
風が強いせいか人も少なくて良い感じ^^

散歩して、高台にあるイスで休憩していたら・・ノーリードの犬を連れた男の人が歩いてくるのが見えた。
高いところにいるからそのまま行き過ぎてくれたらいいなぁと静かに待っていたのに

ワンコ(パピオン)だけが猛ダッシュで上がってきた^^;
杏樹は俺様が抱いていて、樹里亜と真鈴は私が抱き上げた。

ワンワン~~~と吠えて騒がしくしてるのに・・その飼い主どんどん一人で歩いて行ってしまった。
たぶんね、バツが悪いんだと思う。でもさぁ、大騒ぎして迷惑被ってるのがわかってるのに酷くない??
俺様に、飼い主が迎えに来るまで捕まえときなよ。って言ったんだけどどんどん小さくなっていくんだよね、その飼い主。

パピヨン、あわてて飼い主と反対方向に走って行っちゃったけど・・・・大丈夫か?
キックボードかっ飛ばしてるガキんちょたち、いるし。。。知らないよ~~~~

で、嫌な気分で駐車場まで戻る途中、歩道をチャリで走ってきたガキんちょに危うく真鈴が轢かれそうになった。
駐車場に面したその歩道をガキんちょがヘルメットかぶってチャリで走り回っている。
その親たちは・・というと、駐車場で競技用???のチャリで練習してる(@_@;)

みんなの公園と言っても、駐車場なわけだし、お年寄りも散歩する歩道なわけだし・・・おかしいでしょうが!!
親がこれだもんなぁ・・・子供もそうだわな。

真鈴を轢きそうになったガキんちょには『危ないよ!!ここは歩道なんだから』と注意したけど。

ここの公園もだんだん非常識な人間に占領されてきちゃったなぁ。。穏やかに散歩できるとこ開拓しなくちゃな↓↓↓
休憩場の木のテーブルが半分燃え落ちてるのをみてガックリしちゃったよ。。バーベキューで燃やしちゃったんだね、きっと。

海の向こうに富士山がとってもきれいに見えていて、一緒に写真撮りたかったんだけどワン達、あのパピヨンが
気になってそれどころじゃなかった。。。残念だったよ

ウチも一度、緑地公園で樹里亜が犬連れの人を追いかけて行ってしまってすごく焦ったことがあった。
追いかけちゃった人に蹴られても、そのまま道路に出て車に轢かれても、全ては飼い主の責任。
それ以来、リードは怖くて放せないけどね。
失敗は誰にでもあるからそれを次から直せるか・・・・だよね。

写真は帰ってから撮った1枚。