2011年 6月 4日(土)

母、入院。

昨日、母の具合が悪いからと仕事が休みだった妹が病院に連れて行った。
(母は弟家族と同居・・というか弟の子供たち3人は母がみんな育てた)

つい最近まであちこち飛んで歩いて、踊りのお稽古だのカラオケだの旅行だのと言ってたのに・・

背中が痛くてトイレにも行けないらしく、朝一で妹が連れて行った。

そのまま入院。
手続きは妹が弟のお嫁さん(義姉)にしてもらうのに書類を持って行ったというのでそのまま任せた。

今日、
俺様が仕事ででかけてから布団を干して掃除をしてお昼前に地元の友達と待ち合わせしてランチ。
友達の家の近所だったので車を止めさせてもらって行き、食後は弟達と待ち合わせの時間まで
友達の家でゆっくりさせてもらっていた。

そしたら・・家族(同居)以外の保証人は印鑑がいると弟から電話があり、いったん帰宅するはめに^^;
ついでに布団を取り込んでそのまま病院へ向かった。

弟と書類の足りない部分を記入していたら、妹とたけぞうも到着。
母を見舞ってきた。脊椎に問題があるらしくまったく動けない状態。可哀想だけれど
病院にいるほうが安心だし。痛みも酷いようなのであとは先生にお願いするより仕方ない。

病院の近くにロッテ☆アがあるのでそこで4人でお茶してたら、妹が俺様の車が病院に入って行くのを見つけた。
仕事が早く終わったので、母の顔を見に寄ってくれたらしい。
弟が俺様の携帯に電話して、面会後に合流して5人でお茶してからそこで別れた。

母は20年近く弟夫婦と同居して子守をしてきたので、弟達が看る事になるけれど
みんな仕事を持っているので、私も妹も出来ることはやらなくては。。
とりあえず、今後の治療方針(手術をするのかどうかもまだ未定)が決まってからだな。

まだ71だし、ちゃんと治ればまだまだ元気でいられる・・うん。そう願おう。