2012年 12月 2日(日)

師走~

最近・・日記が備忘録になりつつある。

書くこと(書いておくこと)はあるのだけれど気持ちがついていかなかったりして。。。

友達のワンが虹の橋を渡ってしまったり、別の友達のワンが癌で闘病を綴る気になれないと苦しい胸の内を書いている。

杏樹が12歳になって周りもシニアな子が多くなり楽しいことばかりでもなくなってきた。
生きている限り、必ず訪れるお別れ。 それはいつなのか誰にもわからないけれどその日まで家族として
一緒に生きていくことを全うするしかない。

最近観た映画。伊藤英明君の《悪の教典》 妹がチケットを取って連れて行ってくれた、美味しいランチもゴチになった。
やっぱ、《海猿》の伊藤英明君の方が好きだな^^; 血しぶき・・凄かったし(>_<)

昨日は杏樹を病院に連れて行った。特に変わりはないけれど体重がなかなか増えない。
帰りにホームセンターで買い物して出てきたら、横殴りの雨、デッキに毛布や敷布を洗って干していたのでショックだった。
天気予報、雨なんて一言も言ってなかったのになぁ。

今日は俺様と3ワンで海浜公園。
午後からは買い物行って、写真や年賀状をとってきたのでアルバムの整理。
ずいぶん溜まっていたのでちょっと大変だった。

ワンたちの年末のトリミングの予約を入れようと電話したらいつものお店は半ばから後半はもういっぱいでダメ。
他もあたったけど・・・遅かった。
しかたないから今週後半3日にわけて、夕方から1頭ずつ入れてもらった。
カットして綺麗にしてもらって・・末には家でマイクロバブルに入れよう^^;

仕事も年末に向けてやることが多いのに、忘年会の景品(ビンゴ)などの買い出しもやらなくちゃいけない。
焦らずに事故を起こさないように、体調を崩さないように、ひとつひとつこなしていこう。

写真はこの間、アートモードで撮った1枚。