2012年 7月 1日(日)

樹里亜 11歳

今日は朝から曇り空&涼しい~(午後から雨予報だった)

支度して3ワンと海浜公園にGO!
いつものように公園内の舗道をゆっくり歩く。
今日もあの洗濯かごにダックスをいれてキャリーで運ぶあの人がいた。

俺様が「あの人に杏樹のカートあげればいいじゃん」というので

『あのカートはもうあげちゃったよ。もらってくれる人がいたから』と私。

「じゃあ、ペットショップで売ってるって教えてあげろよ」っていうけど・・

余計なお世話だよねぇ。。それに近くで見たんだけど、首をもたげちゃっているから起き上がれないのかも。

他人に触れられたくない事もあるからね、人それぞれ。
今日も会釈だけして通り過ぎた私たち。ウチのガウガウたちはこの子とすれ違っても吠えない、なんかわかるのかなぁ

散歩を終え、車に戻るとまたポツポツと雨。セーフ、先週もだったなぁ

帰って軒下の洗濯ものを部屋に入れて、ワン達にミルクをあげてから俺様と買い物。
俺様が大きなスイカとパイナップルを持ってきた(かごに入れた)^^;スイカはワン達が好きだからだって。汗
樹里亜の好物、ラム肉と鶏ささみも買って帰宅。

今日は樹里亜の11歳の誕生日。ケーキとプリンで昨夜お祝いしたけど
今夜はラム肉とささみを焼いてご飯にしてあげた。いつまでも美味しくご飯を食べられますように・・

ワン達のご飯も終わり、俺様の口もお酒とともにどんどんうるさく、クドクなる。
見ざる、言わざる、聞かざる に徹しようとするもイライラがピーク。

テレビのくだらないことでつっかかるから、毎日毎日どれだけ飲めば気が済むんだっ!!と怒った

うるせぇ~~~オマエなんて出ていけ!と言うので「あっそう~じゃあサヨナラ」とあっさり家を出た私。笑
せっかくの誕生日なのにワン達が可哀想だなぁと思ったけれど、もうご飯も済んでるしあとは寝るだけ・・と
自分に言い聞かせながら。

妹んちに10時近くまで居て(ここんちは朝がとても早い)、ジィジももう寝ていたので
どうしようかなぁと思いながらファミレスの駐車場へ。鳥取の友達と1時間ほど電話。
前の事務所だったらいつでも入って好き勝手できたんだけど、今度の事務所はセキュリティがかかってるので
いったん解除しても一定の時間が過ぎるとセンサーが動いちゃうから夜は入れないんだよね。。

ワン達、心配してるだろうなぁ。。
ヤツは飲みっぱなしで寝てるんじゃないだろうか。。(食べ物大丈夫かな?)←ワン達が食べちゃってないか?

ん~~~~~~~もう帰ろうと、帰宅。
電気は消されてるから2階に上がったか?とそっと玄関を開けたら

3ワンが我先に状態で飛びついてきた。ゴメンよ(T_T)
ヤツは一人で2階に上がったのか??と・・真っ暗なリビングからイビキがガーガー、ガーガー

まったくよぉーーー首絞めてやろうかと思った。

お風呂に入って、3ワンを連れて2階にあがり、ヤツをリビングに放置したまま寝た。

樹里亜、11歳になってとっても穏やかになったね。何年も何年も<問題行動>に悩んだことがうそのようだよ。
樹里亜はちゃんと成長してるのに、お父さんとお母さんはいつまでもこんなことしてておバカさんだね。
明日のお父さんのご飯に樹里亜の爪の垢でも入れておこうね。
なかなかねぇ・・平穏に過ごすって言うのは難しいと思う今日この頃だけどさ、1日でも長く一緒にいよう。
大好きなブーブでお出かけして、いっぱい美味しいものを食べて、毎日ヌクヌクしよう。
お母さん、がんばるよ。