2013年 1月 1日(火)

にぎやかな日

除夜の鐘を聞きながら・・
息子B夫婦と恒例の初詣へ。お嫁ちゃんが妊婦なので結構な距離+長い石段を案じたけれど
本人が境内までは一緒に行くと言うのでみんなで上がって行った。

お参りを済ませた後、おみくじをひいたら俺様も私も<大吉>だった。
俺様は今年から大殺界に突入なので、この大吉パワーを大切にしなきゃと言ってた。
それは・・自分の心がけ次第だと思うんだが^^;

飲んだり、食べたりして帰宅したのが2時半ごろ。
待っててくれたワンたちを抱いて速攻就寝。

8時半ごろに起きて、俺様が柏の釣具屋まで行きたいと言うので支度して出発。
欲しかったものをゲットして俺様、ご満悦。
帰りに、ワンズ★ールに寄って、お昼ご飯を食べお気に入りのショップの福袋を買っちゃった^^

帰ってきて、ワンたちの散歩に行って・・息子たちが来るまで(B夫婦もお出かけ中)
しばしのんびりしようかと思っていたら、息子A夫婦がベビたん(Kちゃん)を連れてやってきた。
ひと月ほど見ない間に顔が真ん丸になっていて大きくなってる(*^_^*)
抱っこしてお話しすると、あ~う~ってまるで会話してるみたい。可愛い!!

我が家のワンたちは・・見たことがない生物に大騒ぎ^^;
まるで、ニャンを見つけた時のように興奮してしばらく騒がしかった。どうなることかと思ったよ。

私はそこから大量の揚げ物を初めて、お嫁ちゃんも手伝ってくれてあれこれやってるうちに・・
息子B夫婦がばぁちゃん(私の母)を連れて、お寿司をとってきてくれて戻ってきた。

そこから息子Bとお嫁ちゃんBも手伝ってくれて6時半。ようやくみんなで食事を始めた。

1時間後、妹がたけぞうを連れてやってきてとってもにぎやかに。

ベビたん(Kちゃん)がフニャ~~って言うとワンたちがどうした!どうした!って騒ぎ出す。
そのうち、樹里亜と真鈴はまるでシーサーのように並んでフセしてベビたんを監視。笑
自分より弱いものだってわかるんだね。吠え吠えしてもちっともビビらない、ベビたん。
そこで寝れるって・・将来、大物だね。

明日、初釣行予定だった俺様。 風が強くて中止の電話がかかってきて残念そうだったけど
逆に吹っ切れたようでいつも通り、ゴクゴクといっぱ~い飲んでいた^^;

お正月だしね、みんな集まって楽しい時間を過ごせてよかった。

写真はひ孫を抱っこする母、私、息子A。親子4代~

特別はなぁんもいらないから、今年一年健康で穏やかに暮らせますように。と願った元旦の想い。