2013年 4月 4日(木)

あっというまに4月^^;

1日から新入社員が来ている^^今年は18歳と20歳の2名。
ウチにくる子はみんな素直で可愛い。(息子しかいないせいか、やっぱ男の子が可愛いと思っちゃう)

3月の29日でほとんどの現場が無事に終わったので、これからしばらくはみんなのんびり~のシーズン。
(私は決算期なのでなにかと忙しい(-_-メ))
社長も毎日いるし、今週いっぱいは新人教育もありで人が出たり入ったり。
まぁ、いつも一人だからたまにはこんな和気あいあいな感じも良いんだけど^^;

3月の29日にお疲れ様会を鰻やでやって・・
来週は焼き肉屋で歓迎会があり、今年は数年ぶりに社員旅行の話がでてる。
北海道は2回行ってるから、今度は九州にしようか?(ハウステンボスなど)USJ(大阪)もイイネェ~
とまぁいろいろ話はでてるけど、2泊3日となると私は気が重い。
土日が入ってるから俺様に頼めるけれど・・・3日は家を空けたくないよなぁ。(もちろんワン達)
窓際でずっと外をみて待ってるんだろうなぁと思うと胸が苦しくなるもん。。。。
一泊で帰ってきちゃうとか、近場だったら日帰りしちゃうとか、行かないって手もあるので
最終決定したら、考えよう~っと。

月曜日、お昼に家に帰った時・・・
玄関でおかえり~おかえり~としっぽブンブンが2頭。ん??おかしい・・!!
樹里亜と真鈴はそのまま庭に出てチッコ。あわててリビングに入ると、ソファーの毛布の上に横になってる杏樹発見!

「ただいま~あんくんーー」とそばに寄るも動かない。
一瞬、死んじゃってる!?と焦った。

頭をなでたら、そ~っと目をあけて私に気づくと飛び起きた(@_@;)
あ~~~~~~~~~~ビックリした!心臓に良くないよっ。

耳が聞こえないのはわかっていたけど、たいがい樹里亜と真鈴が騒ぐから気づくんだよね、いつも。
あれだけじゅりまりが騒いで吠えてても、こんなにぐっすり寝てるなんて。
ちょっぴり悲しい気もするけど、余計な気を張らずに済むからそれはそれで幸せなのかなとも思う。
16歳で虹の橋を渡った俺様実家のラブちゃんも、雷が怖くて大変だったけど耳が聞こえなくなってからは
震えて怖がることもなく穏やかに過ごしてたって言ってたもんな。

樹里亜もどうにか見えてる状態だけど、最近は早く転がしたボールなどは気がつかないし
夕方暗くなるとほとんど見えないようだよ。

でも歯をむき出して怒ることもまったくもってなくなったし、温厚になった。
わざわざ真鈴の寝てるそばまで行って一緒に寝てるし(*^_^*)

じぃちゃん、ばぁちゃんになってよりいっそう可愛さがアップしてるよ^^
ご飯だけは待てないらしいが・・^^;笑

忙しい&誰かさんのせいでイライラが募っても(うちの酔っ払いね)・・・
この子達がいるから毎日どうにか頑張っていられるんだよね。
本当にありがとう。