2013年 7月 1日(月)

HAPPYBIRTHDAY

最近仕事が忙しい。
私はこうゆう仕事には向いていないとつくづく思う。
でも、何の取り柄もないのに社員として働けるところなんてこの年でないしね。
向いてるとか向いてないとか以前に与えられたことをやらないと仕方ないよね~
生きて行くって大変。 人間、遊んで暮らせないのは当たり前ーー前を向け!前を!と自分にエール^^;

そんなこんな言ったって
高齢のワン達はちょっとしたことで体調不良になるし、病院とは縁が切れることはない。
働きながらでもこうしてワン達のお世話ができる幸せを決して忘れちゃあならない、うん。

誰もがヘルニアの再発だと思い、入退院を繰り返した樹里ちん。
意を決して都内の病院で検査及び手術を受けようと預けたところヘルニアが手術を要するレベルではないことが判明した。
結局・・・脳。の異常というとこにたどり着き今は抗てんかん剤でどうにか落ち着いている。

思い起こせば(思い起こさなくても^^;)小さいころから興奮性で
それが真鈴との確執に繋がり、問題が山積みだった。興奮→ヒキツケも起こしてたしねぇ。。
泣きたいような事もあったしいろいろ悩みがつきなかったけれどワンコ達との生活は楽しくて
私と俺様の生活にハリを与え続けてくれた。

たくさんのことがあったのに、あっという間の約12年。

去年まで『来年のお誕生日も・・』と口にしていたけれど・・
もちろん来年もケーキやプリンがウマウマできたら幸せだけどね

ワン達がそれぞれに、楽しかった、幸せだった、と思えるなら
そう先々まで期待を持たなくても良いと思うようになった。

1日、1日、ご飯が美味しい~お母さんが仕事から帰って嬉しい~お外が楽しい~が大事。
1日、1日、そう思ってくれるのが大事。
夜、お布団に入って・・安心して眠る。それが大事。

日々の大事なこと。それをこなして行くことが幸せ。

10歳の樹里亜より、11歳の樹里亜より、12歳になった樹里亜が大好き。
樹里亜12歳の誕生日、おめでとう