2014年 7月 1日(火)

樹里亜13歳

半月ぶりの日記。
仕事忙しいし、家じゃ落ち着いて書く暇もないからさぼりがち。

今日は樹里亜の13歳の誕生日。
散歩のときは相変わらずイノシシのように突進。
真鈴と一緒のときはよそのワンにもわんわん、ガウガウ吠えまくるけど一人の時は借りてきた猫状態(笑)
ちゃんとご挨拶もできるのに、なんで誰かと一緒だとダメなんだろうね。
13歳になっても~一人じゃ何もできない暴走族タイプか^^;ヤレヤレ

目が(まだいくらか見えてる)悪くなってから、溝に落ちたり、物にぶつかったりすることもあるけど
喜んで散歩してるので、私が気を付けていればいいか~って思う

今年は梅雨入りしても、暑くてたまらないって日がほとんどなくて(湿度はそこそこ高いけど)
夜もエアコンなしで眠れてる。
散歩も明るいうちに行けているけど、これも梅雨明けまでかな。


家の中では、杏樹に続いて寝てることが多くなった。
爆睡してると呼んでも起きないことだってある。

食べ物を待ちきれなくて、よだれを垂らすこともあるね^^

美味しく食べられることは大事なこと。
シッコやウンチがたくさんでるのも大事なこと。

いっぱい寝て、時には真鈴と遊んで、ナデナデしろと要求する。これも大事。

インターフォンがなって、警戒態勢になる。これも本人(本犬)にとっては大事なこと^^
これが自分の役目(仕事)だと思ってるんだからね。

こうだったらいいな、もっとこうしてくれたら・・・
いろいろ思ってきたけど

一番願っていたのは

みんなが仲良くできること。だったから

今が一番幸せなんじゃないかと思う。

欲張りはいけないからね。これ以上は何も望まないよ。
穏やかな時間が少しでも多く流れること。それだけを願っている。

樹里亜、13歳のお誕生日おめでとう。ウマウマいっぱい~で良かったね。
コンデジでの1枚。可愛すぎ~(=^・・^=)親ばか