2015年 1月 1日(木)

今年も宜しく

大晦日の22時ころ、息子Bがやってきた。
車の中にお嫁ちゃんと★希くんが乗っているという。
★希は寝ちゃってるというので二階の寝室に寝かせて日付が変わる前に、連れて
一緒に笠森に初詣にでかけた。

行きはほとんど兄ちゃん抱っこで寝ていたけど、お参りを済ませた頃お目目が覚めて
みんなで甘酒を飲んだり、食べたりして・・2時半頃帰宅(兄ちゃん達はまっすぐ帰った)

この頃から(というかちょっと前から)不調だった私。あぁ・・ヒートが近い↓↓↓

ワン達もみんなゆっくり寝ていたので9時半頃に起床。

11時ころに朝昼兼用でお祝い膳(いちよこの1年食いっぱぐれのないように。(笑))を俺様と二人で頂き
2時ころまでゆっくりした。

3時45分にお寿司を取りに行き4時兄ちゃんちに迎えに行き4時15分にド★ノピザを受け取って・・
でっかい兄ちゃん宅へ

孫っち達とワン達のことを考えて、今年はでっかい兄ちゃん宅で新年会をした。
(孫っちたちはおもちゃで遊べるし、ワン達もストレスにならないからね)

出かける前にエビを焼いたり、タッパーに詰めたり、オードブルを盛り合わせたりがせわしかったけど・・
落ち着いてゆっくり食べられたから良かったかな。

でっかい兄ちゃんが揚げてくれた唐揚げがめっちゃ柔らかくて、美味しかった~♬
(醤油麹とにんにく、しょうがで味をつけたんだって~*ちなみに私は醤油麹の存在すら知らなかった^^;)

おこちゃま達も眠くなるし、翌日は俺様も初釣りに出かけるので8時には帰路についた。
兄ちゃん達を送って帰宅したのが9時。

ワン達には行くときにご飯をあげていったので、帰ってから少しおやつをあげてあとはのんびり。
・・といってもこの時にはすでに具合が悪かった私。正月早々憂鬱だなぁ。。

こんな・・・・最近具合悪い内容が多い日記だけれど^^;
読みに来てくださってる希少なお友達の方々、どうぞ今年もムササビ隊共々どうぞよろしくお願いいたします。