2015年 6月 7日(日)

俺様実家の法事

今日はおじいさんの法事。
お墓のあるお寺へ直行。車の中でパンをかじりながら1時間半で(鵠沼)に到着。

お経をあげてもらって、お墓の掃除をしてお参り。

今日は実家じゃなくて俺様の妹宅におじゃましてお昼ご飯をごちそうになった。
妹宅、数年前に購入して初めて行ったのだけれど、子供たちもまだ小さいのですっきりしていて綺麗だった。
ただ・・鵠沼なので道は狭いし、家に入るまでの長い階段、リビングまであがるのにまた階段。
若い人たちには大丈夫だろうけど、私にはもう無理だぁ。

俺様の親と弟夫婦、妹夫婦、そしてお兄ちゃん、子供達。。。
みんな俺様の身内だからいいけど・・・・とガンガン飲んでる俺様を放置。

だんだんいつもの酒癖の悪さがでてくる^^;
お兄ちゃんや弟に絡む、絡む。(し~~らないっと)

妹や義母が「いつもあんな感じ?」と聞くので「そう毎日こんな感じ」と即答。
「毎日これじゃあ大変だ、○★○さんじゃなかったら逃げられちゃってるね」

いや・・私でも逃げたいですから。。

酒が進むにつれ腰が重くなり、当初1号線が混むから遅くても3時には帰ろうと言ってたのが
4時になっても4時半になっても動かない。

みんながしびれを切らして、いったんお開きとしてくれて道がまったくわからない私を
大きな道まで誘導してくれて帰路に着いた。
あとはナビに頼って・・・と思うが、斜め右方向すぐ左????はぁ??とパニック

俺様はグーグーいびき。

これさ、こっちだっけ?と聞くと

「ナビ通りに行けばいいんだよーーーー」と怒鳴る、怒鳴る。

書けないこともあり、ありで私の怒りは頂点!!

もし自分になにかあってもこいつに面倒みてもらえるとは思えない。
メンタル面で潰される。 
これから先の自分の人生こいつと一緒になんて考えられない。

酒が入るといつもこうなる。
神様、一度ガツンとこいつにパンチくらわせてやってください、言ってもわからないから。