2016年 9月 7日(水)

決心

今日は歯医者の日。★田さんに任せて1時間ほど出かける。
それにしても・・歯医者のあの削る音は何回行っても慣れるものではない^^;
前にかぶせたものが痛んでるので外してもらい、今日型どりをした。
虫歯はないので、メンテナンスがすべて終わったら再度マウスピースを作ってもらう。
(今のはもうすでに・・噛みすぎてボロボロ^^;)

今朝は樹里亜のオネショ(昨晩カバーを洗ってしまったのでおむつだけだったのが脱げてた)で飛び起きた。
雨だし、大洗濯でテンション低く起床したけど乾太くんのおかげで朝のうちに片付いた。
まだまだあたふたばかり、私の要領が悪すぎなのよね。

あれからずっとおむつをして寝ているけど、なるべくトイレか庭でさせてあげたいので
毎朝樹里亜と同時に起きている(~_~;) 今日は5時半だった、最近寝不足気味。

夜中のトイレも多い時は4~5回行くから熟睡できてないのかも。
過活動膀胱の薬は副作用が嫌だからもう二度と飲みたくない。

でも・・・・
歯医者もそうなんだけど、自分の身体ちゃんとお手入れしなくてはいけないよね。

持病、ここんとこまた悪化しててこれが結構ストレス。
R病院の先生は前回、いつでも手術してあげるからなんて容易く言ったけど
機能を果たしてる臓器をとらなきゃならないことにやはり納得いかないし、どうもあの先生とは相性がよくない。

この手術に関して別の方法を施してくれる有名な病院。
今日、この病院の電話相談で女医の方に話を聞いてもらって決心した。

病院を変えよう。そして予約の電話をいれた。混んでいるので11月の末に診察に行くことになった。
12月に今の病院でMRIの検査(3回目)予約が入っているからその前に診察してもらえるので良かった。
いろんなことを自分の頭の中だけで考えていても、症状は悪化するだけだから。

意気地なしの私、やっと一歩。