2017年 7月 1日(土)

樹里亜16歳のBD

樹里亜、今日で16歳になった(#^.^#)

昨年の誕生日の後、ひどい膀胱炎になりそこからトイレにいけなくなり

おむつ生活になった。

時間のある限り、(といってももともと朝すると昼休みに私が帰るまであまりしない子だった)

庭やトイレに連れて行き3~4ヶ月でおむつは取れてちゃんとトイレに行けるようになったね。

最初は大変なこともあったけど、2本足の子供たちがおむつ外れる時期も同じようなもんだった(笑)

今年になって2月、急性膵炎(だったであろう)ときは俺様は出張中で入院しちゃったんだよね。。

ご飯も食べなくてどんどん衰弱していって不安だった。

先生にも膵炎だって言い切れないから、高度医療センターに・・と言われたとき

病院の帰りに泣きながら帰ったんだよなぁ。。

今でも食事に関しては好き嫌いがあって難しい部分も残っているけど

食欲があって、ちゃんとしっこやうんちが出てるとそれだけで安心できちゃうんだよ。

3ワン3様、振り返ってみると・・ちゃんと同じくらいはいろんな形で手がかかるようになってる。

いつまでも  ってわけにはいかないよね。

だって私が先に逝っちゃったら困るもん。

だから最後の最後までたっぷりこねくり回せるように元気でいてね。

かぁさんは心の隅の隅のどこか(どこだ?)で予行練習しながら

ずっとずっとそばにいるからね。

16歳の今日からもきっといろいろあるよね、でも大丈夫。がんばるよ!

1日1日、穏やかに過ごせますように(*´∀`*)

樹里亜、お誕生日おめでとう~