2003年 4月 29日(火)

凝ってる事…

さて、昨日日記を書いてから『ドラクエ』してた私。
やっと、仲間を生き返らせることが出来たわ…
とっとと、ボスをやっつけに行かないと〜と、後でプレステに
向かうことになるのよ!はづチチが帰ってくるまでね〜

さて、最近、生春巻きにこってる私。
ある居酒屋サンで食べた生春巻きがかなり美味しくて、
家でも真似して作ってみるのだが…やっぱりプロが作るのとは違うわね。
で、ライスペーパーを買うとかなりたくさん入ってるから、
続けざまで生春巻きを作ってる。
で、昨夜も生春巻きだったんだけど…はづチチに、
「これ、なんで揚げへんの?」って言われたわ。ホッホッホ
めんどくさいし…油もないし…
でも、揚げ春巻きを食べたくなってきたわ。
そのうち、作ろう…

で、はづチチが凝ってる番組がある。
関東では、もう終ってる番組なんだけど、『トリビアの泉』
こっちでは、かなり遅れて、土曜日の朝の10時からやってる。
はづチチ、この番組が大好きで金曜日の晩にビデオをセットして見てる。
(但し、土曜日の朝は休みの日は起きれないし、仕事の日は会社に行ってるから
リアルタイム(こっちでの)では見れないのよね〜)
司会の高橋さんと八島さんのコンビが気に入ってるらしい…
そして、ビデオを見ながらクッションを「へぇへぇへぇへぇへぇ」と叩きながら見てる。
でも、もう関東じゃ終ってるんだよね?
だから、こっちももうすぐ終るはずなのよ。
それをはづチチに言ったら、口をポカ〜ンとあけて「なんで!?」と言い出した。
「だって、東京じゃもう終ってるもん」って言うと、
「こっちでは、まだやってるから終れへんねんで〜へぇへぇへぇ」と言ってたわ・・・
まぁ、機嫌よくビデオ見てるからいいか〜

さて、ドラクエでもしようかな〜♪