2004年 6月 8日(火)

観て、見て、みて??・


 本日の映像はなんと私が水族館でしか見たことがない魚類です。
イボダイ、そしてモンゴイカ?であってるかしら。
実はこれは頂き物なのです。

 昨日研修にこられたお父上がなんと釣ってこられたそうです。
そしてお父上と共にわざわざ教室まで届けてくれました。
それがなんとお父上の盛り付けの見事さに私は感動してしまったです。

 とてもセンスがあるというか、ひょっとしたらプロ?どこかで修行を
されていたのではないかと思うくらい、見事だったのでこれは
皆さんにご報告しなくてはと、取るものもとらず思い切りシャッターを
押しました。

 手を添えてくださってるのはその場に居合わせた生徒さんです。
この方もただ者ではないくら、魚好き本人さん曰く、猫族と言ってました。

 とにかく感動してしまったのです。そして私がへんてこりんな質問ばかり
するので何だか漫才をしてるみたいでした(^o^)

 《これはどこで釣ったのですか、?》と尋ねると《海ですよ》と。
みんな大笑いでした。
 《川にはいないでしょう》とすかさず、又また大笑い。
なんとジョークがお上手なとても小粋なお父様にお嬢さんも誇らしげだったことを
感じました。親子の情が魚から伝わって来たのです。

 そしてお料理の仕方まで丁寧に教えてくださったのです。
明日は又違ったアングルでおとどけしましょうね。(^^)
そしてお別れ際に《娘をよろしくお願い致します》とご丁寧に挨拶まで
頂いてしまったのです。

ああ、今日は学園のレッスンといい、教室のレッスンといい
幸せなことばかりで、ハッピーエンドな一日でした。(^0^)