2002年 1月 1日(火)

あけましておめでとうございます!

遂に2002年、はじまってしまいました。
去年仲良くしていただいた方々、本当にありがとう!
今年も更に仲良くしてくださいね♪

今年初めにまず行ったところ・・・買い物!(実は我が家では初詣に行く習慣がないのだ)
おとうのゴルフクラブを買いにいき、その後トイザラスへ。
そしてロッテリアで遅い昼食を済ませて洋服やさんに立ち寄り、本屋によって帰ってきた。

おとうは前々からクラブを欲しがっていて、新春の売出しを待っていた。
本当は高いのが欲しかったみたいだけど、自分のものに高いお金を出す勇気がいまいちなくて
(家族のものは買ってくれるのにね〜)結局安いほうのを買った。

トイザラスでは1号が「トイザラス限定ドラグーン・・・」と銘打った特別なベイブレードが欲しかったみたいで、
もらったばかりのお年玉でそれと、ギルスの装着変身なるおもちゃを買っていた。
2号はがしゃがしゃがしたかったらしく、トーマスのカードだけ持っていたのでトーマスのチューイングガム入れがついたお菓子の詰め合わせバッグを買った。
アリリンはなかなか決まらない。いつもそうだ。
特に欲しいものがないのか、はたまた欲しいものがありすぎてひとつに決められないのか。
ミニモニの何かを持ってはやめ、GALSの手帳を持ってはやめ、
結局当初の目的だった「伊藤家のトランプ」(伊藤家の食卓で使ってるやつね)を買った。

私はといえば、子供たちそっちのけでがしゃのコーナーに直行!!初めての「ちびぐるみ2」を発見!!
もちろん「大人買い」で♪やりましたよ!
ビビ、ルフィ、チョパ、カルー、ゾロ・・・ここまではすごく順調♪
しかし肝心のプリンスサンジクンが出ない。
ビビ・・・・またビビ・・・・せんちょ・・・・でやっとプリンス登場vv
どうせダブるんだったらゾロとかチョパが良かったなぁ、と思いつつ
「ま、1のときよりましか」と思う。(このときはウソ君待ちでかなりダブった)

そして最後に寄った本屋で子供たちが月刊誌を購入。いつもは発売と同時に買っていたのだけど、
年末はかなり早めに出るので今回は退屈な元旦まで楽しみを引き伸ばしておいた。
この本屋はレジのところに、先月の付録とかが置いてあって「買った人は一つ持っていってね」状態になっている。
3冊買ったのだから3つもらってもいいだろうと、1号とアリリンがひとつづつ取った。
2号はどうでも良かったらしく見向きもしなかったので私が選んでもらっていこうと思ったら・・・・・
!!!
なんと「飛び出せ海賊団」の予約特典だったはずの「DOSUKOI PANDA」ストラップがっ!!!
この本屋ではゲームも扱ってるので大方余ったんだろうな。
もう目をきらきらさせながら手に取ったのはいうまでもありません♪

ああ、今年はいい年になりそうだぁ〜vvそれとも今日だけで運を使い果たしてしまったかな?(汗)