| 2002年 2月 21日(木) |
風邪!!
毎日毎日、眠たいよう。何時間寝ても多分眠たい。(実際は睡眠不足で眠い)
タイトルの「風邪」ですが、各地でインフルエンザとか凄いはやってるらしいですね。
こっちのほうも例外ではなくって、アリリンの学校は今凄いことになってます。
月曜日、給食を食べて帰ってくる。「学年閉鎖」らしい。
30人くらいのクラスが3クラスあるんだけど、アリリンのクラスは特にひどくて
21人が休みだった。
登校してる子も風邪気味が多いということで、3,4年生は「学年閉鎖」。
水曜日まで休みになった。
バレーの練習も急遽中止。自習用のプリントをするアリリンは退屈そう。
今日、喜んで学校に行く。
また給食を食べて帰ってくる。13人が休みらしい。
結局明日も「学年閉鎖」。この週2日しか行かなかったことになる。
2クラスしかない5年生も「学年閉鎖」に。
1,2年生は「学級閉鎖」のところが出た。
残り6年生と4クラスくらいの学校・・・静かだろうなぁ・・・
担任の先生が家庭訪問にくる。
「アリリンサンの具合はどうですか?」
「申し訳ないほど元気です」
「アリリンさんは心も体も強くって何よりですねぇ。あっ!あの、いい意味で・・・」
先生・・・・・(笑)
確かに何よりだ。伊達によく食べるわけじゃない(^_^;)
去年インフルエンザを一日で治し、今年リンゴ病を自力で治したアリリンに怖いものなし。
この流行が隣接する中学校からきてるので、幼稚園のほうにもこないかが心配です。
本当にもう少しで卒園だから、インフルエンザとかで1週間も休んだらかわいそう。
今のところ園児はものすごく元気ですけどね。