| 2002年 5月 8日(水) |
ワールドカップ
私は全然スポーツとか知らないんですが、
今度行われる「ワールドカップ」の何かの式で(コラコラ)
ヘリコプターから<折り鶴>をばらまくんだそうな。
何でこんな話をしてるかって言うと、
その<折り鶴>を折る人を、どこかで募集したそうです。
誰が出したのかも不明ですが、アリリン達のいっている小学校が
運良く選ばれて、全校生徒が一人ひとつずつ折るらしいのです。
なにやら文字とかがプリントされてて、記念に持って帰りたかったそうですが(笑)
一人一枚だったので持ってこれなかったとか。
以上のことは小学生4人に聞いた話なので、どこまでが本当なのかよく分からないのですが・・
まぁ、なんにせよ、
「記念になってよかったね」
と言っといた。テレビ見てみなくちゃなぁ・・(真実がしりたいだけ)
今日は雨降りということもあって、子供達5人、(最近ずっといとこと遊んでるのでこのメンバー)ワンピのビデオ鑑賞しながらお絵かきしてました。
きっかけは1号がアリリンからもらった落書き帳に、
「お母さんワンピの絵を書いて〜」と頼まれ、
なんとコレから戦う相手とセットで、全員書かされたことから・・・(^_^;)
一枚目にはルフィとクロコ、次はゾロとMr.1とかいう具合に。
刺激を受けたのか(笑)ずっと絵を書きっぱなし。
あ〜静かでよかった。(それかいっ!)
1号は鷹の目様とゾロの戦いの回が好きなので、
まずそれから見ます。次に好きなのはアーロンパークでの戦い。
コミックスも持ち出すようになって、凄く1号のブームになってます、ワンピ。