| 2002年 6月 16日(日) |
いいですか?いきますよ?(笑)
サンジクンが好きだー!!!!
大活躍のウソも、チョパも、頑張ってるビビちゃんも差し置いて
こんなこと言ってる32歳子持ち主婦を許してください。
もう一回言ってもいいですか?
サンジクンさいこおだー!!!!
とりあえず感想からじゃなくて「叫び」からいかせてもらいます!
まず、今日の作画…・ちょっとやばいな〜って気持ちが
かなりあったんですが(笑)
オッケーです!めちゃくちゃオッケーです!!
細かいところ指定で言うと、
「人は心だろうが!」という顔の直前の口を一文字にした顔!
どんっっっだけ,かっこいいことか!
巻き戻すこと数回、それでも物足りずに
一時停止で5分間うっとりvvvvv
家族が寝静まった後だったので、ひっそりヘッドホンで見るビデオはまた・・
声がね〜近くでね〜言ってるようでね〜vvvv(デヘデヘ)
先に進まないので、5分で切り上げて(当たり前です)
全編見ましたが、
「人は心だろうが!」の一瞬前と
その瞬間と、
その後の下から見た感じの構図が…・
ど〜してこんなに男前?vv
その後のメロリンで子供達に笑われようとも!(本当はちょっとむなしいが)
この3シーンで今日のワンピはオッケー!!!
はぁああ〜〜vvvメ〜ロりんvなのは私のほうです…v
では、ちゃんと感想を。(笑)
まず、ウソッチョです。アーロンパークの戦いのときもそう思ったんだけど、
ウソってここぞっていうとき、めっちゃかっこいいんですよね!
普段はもう全く私たちと同じに、弱い所平気で相手に見せちゃう奴なんだけど。
だからこそ、ウソの台詞は「ちゃんと聞こえるように」放送して欲しいな〜
山口勝平さんの演技力はサイコーです。でもBGMや、
今日だったら「モグラババァ」の声が目立って、聞きにくいんですよ。
チュウと戦ったときも、鉄砲の音で殆どかき消されてたし。
原作を知ってるものなら分かるけど、ヤッパアニメを見て
字が読めない子供達でも、ちゃんと感じてもらえるように…
今回、うちの子供達は前半凄く真面目にみてました。
後半サンジクン。
予想はしていたさ!(痛さと変換されてしまうのは私の気持ちからか?)
子供達大爆笑。♪メ〜ロリン♪でね・・・
この前までは確かに誰もがかっこいいプリンス!!と賞賛していたのに(T_T)
でもね、あのメロリンかわゆい所もすきなのさvエヘv
そしてビビちゃん。頑張ってます。
アラバスタ編のここいらへんをWJでやってるときに、
ちょうど「テロ事件」があって。
「やられたらやりかえす」、その判断が妙に悲しくなったことがあります。
簡単な問題じゃないことは百も承知。でも尾田っち、そしてコブラ王の言葉、
「国とは人なのだ」
この言葉が重かったです。
やりかえす、その自分の国の人たちはどうなるんだ?ッて。
国の為に、その国の人が犠牲になる。絶対おかしい。
あの時のワンピの表紙は、地球の上にルフィ達が乗ってて
何かを叫んでる。空には平和の象徴の白い鳩が飛んでー・・・
あの表紙を見たときも、「ワンピ好きでよかったな」って思ったもんです。
作者の後書きにもやっぱりテロ事件のことが書かれていて。
アラバスタ編は真面目な話で、子供にはむづかしいかもしれません。
面白くないかもしれません。
でも、これからの子供達に絶対見て欲しいところだと思ってます!
うちの子供達は前半のウソッチョ、ビビちゃんのシーンは真面目に見てました。
何かを感じてもらえたら嬉しいな♪