| 2004/10/13 (Wed) |
尊敬する。
今日は午前中に 老人ホームの人がお店に買い物に来ました。
たまに来るんですよ、車でいっぺんに来るの。
いつもは主婦さんかな?って感じの 私より年齢のいった女の方とか、
明らかに独身の女の子とかなんですが、今日は男の方がついてました。
片方の方はうちの旦那くらいかなぁ。もっと若いかな?
もう片方の方は私より若い感じでした。
その若い方のほうは髪も金色に近い茶髪で、「ロッカー??」と思うようなヘアスタイル。
とてもポロシャツ着て介護してるようには見えません。(^_^;)
でもね、仕事とはいえ すんげーやさしーの。
まぁおばあちゃんも 可愛らしい人多かったけどさ、品物を「アレが良い、これが良い」と
ナカナカ決められないおばあちゃんに 接する態度がもう優しすぎてホント、尊敬しました。
つい声かけちゃったね。(止めなさい!)
「男の方が介護してくださると、力があっていいですねー」と。
実際私の周りにも ヘルパーの資格を取った方は 結構いらっさるけど
それを職業にしてない人もかなりいる。腰とか痛めたりするらしくてね。
昔高校を出たての頃、介護の職に就いた友人達は 何故かモテて
早くに結婚してた。離婚した子もいるけど。(笑)
なんかね、スゴイいい人に見えんのよ!(なんか語弊があるな)
まぁ、実生活はどーなのか・・・・ねぇ?
明日は仕事オヤスミー息抜き息抜きv
ご意見ありましたらここからどうぞ♪