2003年 5月 1日(木)

北海道旅行・2

朝6時に起きました(#^O^#)
幸一郎を無理やり起こしたもので、
機嫌が悪くなったのですが、窓の外をを観た幸一郎、
いっぺんに機嫌良くなりました。
窓の外は夕べの雪でうっすら雪を被ったスキー場とその下には、
建築家安藤忠夫の水の教会(@0@)~*
じゅんくんと内田有紀が結婚式を挙げた教会。
その横を流れる小川には、水芭蕉が咲いてました。
幸一郎の機嫌も治る訳です。出掛ける準備をし、
朝食も同じ景色を観ながら食べて、チェックアウト。
まずは映画『ぽっぽ屋』の舞台に向かいました。
セットがそのまま残ってました(゚▽゚*)♪
写真を撮って麓郷に行きました。
次に『石の家』に行き、最近出来たばかりの
『拾ってきた家』に行きました。ここでハプニング!
何と北の国からの倉本監督に会いました(゚0゚*)♪
ばーちゃんは3度目の再会(⌒▽⌒;)
幸一郎も一緒に写真撮ってもらいました(*^ー゚)v
どうやら、倉本監督が『拾ってきた家』が出来てから
初めて来られたらしく、富良野市長なども来られ、
テープカットしてました。
その後ニングルテラスに行ったところが定休日…
で、じゅん君としゅうちゃんがいつもデートしてた
喫茶店『北時計』でチーズケーキを食べて、
ワイン工場のレストランで昼食。
ここで幸一郎は初めてチーズフォンデュを食べました(^▼^)
それはそれはお気に召して喜んで食べてました(^▼^;)
じゃがいもや日高牛もおいしかった。
そして、ラベンダーはまだだけど、
冨田ファームに寄って買い物し、
いつも富良野に来たら行くドライフラワーの店で
私も自分のお土産を買いました(#^O^#)
その後は美瑛に向かいました。
姉の大好きな絵葉書屋さんに行き美馬牛小学校観て、
パッチワークの丘を堪能し、ケンとメリーの木で写真を撮り、
いも餅を食べて、今日の宿泊する定山渓温泉に向かいました。
ところが!札幌の車のマナーが悪すぎる…っていうか
運転が下手な人が多い。妹が運転してたのですが、
イライラしっぱなし。私が運転してたらエラい事になってました。
そう、私は運転が荒く、喧嘩っ早いので…
ま、無事定山渓に着き、晩ご飯はバイキングでした。
幸一郎は妹にイクラを食べさせてもらってました。
私は嫌いなのですが、幸一郎の口には合ったようで、
見てる方が気持悪くなるくらいパクパク食べてました。
郷土料理や名産物をくまなく食べ漁る1歳児…┐( -"-)┌
食後休憩して、800坪の大温泉に行きました。
すごいでっかかった。滑り台もあって、
ばーちゃんが幸一郎をすべらせた所、
随分怖い思いをしたみたい…
すっかり滑り台に近寄りもしなくなりました(⌒▽⌒;)
風呂上がり、明日に備えてまた早くに就寝。
幸一郎もちょっと寝にくいけど、結構早く寝ました…