2004年 12月 1日(水)

テニステニス・マツケンサンバ

朝早くに起きる幸一郎…
もーメッチャ眠い…。

今日は朝からテニスの振替。
たくさん休んじゃったからね~σ(^◇^;)
すごく久し振りのコーチです。
最初に入ってたクラスがこの12月から復活し、
もちろん託児もあるのでこれからはまた
振替はここで取る事になるかな?
ベテランコーチだし(#^O^#)b
久し振りの対面なので私も気合い入れて、
いつものアテネ五輪Japanジャージで行きました!
(おろしたてよ!)
コーチとオリンピックの話で盛り上がりました。
午後もいつものクラスがあるので、
今日は幸輝君とこにお昼ごはんを食べに行きました。
お弁当買ってくれててごちそうになりました(#^O^#)/
そこで、テニスまで時間があるので、
わたしよりおしゃべりな幸輝君ママ(ホンマやって!!)の話を
いろいろ聞きました。
最近スクールで仲良くなった私もよくレッスンが一緒になる
お友達とペアをくんで試合に出てる幸輝君ママ。
最近またテニス熱が過熱し、家事をサボり気味で、旦那さんに
「家事もせんと遊んでばっかり」と小言を言われたらしく、
それで泣いちゃったらしい…。
も~なんてかわいいのでしょう(韮∇韮)
旦那さんは先月の半分が出張だったらしく、
幸輝君ママは寂しいし忙しいし…そんなこんなで
今日も愚痴をいっぱい聞きました。
その間お子達は↑写真の通り遊んでました。
今日は幸一郎受難で、幸輝君に3度もおもちゃでドツかれました/
ま、おもちゃの取り合いで幸一郎が勝って、
その腹いせにその辺のおもちゃでやられてました。
私は『子供達の事は子供で解決しなさい…』なので、
端から見てたのですが、そのやり取りがおもしろい!
たんこぶできる程殴られっても幸一郎は泣かない…
でも、おもちゃでお友達を殴ってはいけないので、
もちろん厳しく指導!(よそのママが…σ(^◇^;))
おもちゃを貸して欲しかったら「かして」と言いなさい!
幸輝君がちゃんと幸一郎に「かして」と言うのに貸さない幸一郎も
もちろん厳しく指導!でも、話せば2人ともわかるので、
大きくなったんだナ~…と子供の成長を噛み締めましたε=( ̄。 ̄;)
午後のいつものクラスでのレッスンは人数が増えてて、
いつものわっかいコーチですごく楽しかった。
終ってからはまた幸輝君ママと話ながら
買い物して、幸輝君とこまで送って帰りました。
久し振りに2レッスンも入ると…年でね…しんどいわ…

夜、ふとTVを付けると、初めて観た!
松平健の『マツケンサンバ』なんか…すごいね。
スマスマの香取君がやってるのん?それしか知らんくて、
主人も私も凝視…ところが幸一郎がバリ盛り上がり!
ステップ踏んで手も大きく広げて躍ってる…
主人が「ま、アニメに近いよな、これ。派手で…子供向き?」
最後まで踊り切った幸一郎…
主人が「しまったな…ビデオに撮っといたったら良かった…」

今日も妹からディズニーランドからムービーメールが届く…
奴はまた行ってるのか?ディズニーランドに…
先週も行ってたよな…いつかの私のようだ…
うらやまちぃ…(((韮◆韮)))