2004年 7月 1日(木)

奈良ばあちゃん捻挫!!!

今日は大荷物でスイミング出向。
スイミングの後、天王寺で買い物し、奈良にお泊りだから。
スイミングではやっぱり名前を呼ばれてもお返事しない幸一郎。
でも、初めて自らプールサイドに座り、
バタ足を見事にした、それはびっくり!
いつもはこれからレッスンを始めま~す!の拍手もしなければ
プールサイドにまともに座る事も少なかったのに…。
その上、いつも大嫌いな、お友達でま~るく輪になって
『お友達とこんにちは~♪』や、
『うさぎさ~ん!ピょんピょん♪』も、
やたら嫌がって大泣きしてたのに、今日は最初少し泣いたけど、
『うさぎさ~ん!ピょんピょん♪』を、
ピょんピょん♪だけはしました、進歩~(@0@)
お口からぶくぶく~も、全く泡が出なかった幸一郎、
今日はごくっ…ではなく、ぶくっ…と出ました(^▼^;)
進歩したね~!
スイミングの後…私はい~っつも着替え等の帰り支度が
他のママさんに比べて遅い!
シャワーを1番最後に浴びる…というのが原因かもしれないけど、
それにしても遅いのだ…。今度はちょっと動きを早めに…

スイミング近くでちょっと買い物し、天王寺に向かう。
車の中で幸一郎(-.-)Zzzz
ABCクラフトでビーズの材料を買い漁る。
今日も何百個…というビーズを買う。
近鉄で奈良ばあちゃん大好きな饅頭を買う。
少し主人の会社にもよろうかと思い、おかきを買う。
そして、お利口にしていた幸一郎に
回転焼きを買ってあげる。1個だけ…私は食べれない(^▼^;)
その回転焼きを上手に食べる幸一郎をみて感心する人達。
エレベーターで乗り合わせたおばさん達。↑
そして主人の会社にちょっとお邪魔。
会社前に着くと、お父さんの会社と分かる幸一郎。
「おと~しゃ~ん」と呼ぶ…すると、ん?
社長が幸一郎を迎えに来た。お世話になってます…
ちょっと泣きかけた幸一郎。
社長に抱っこされて会社に入ると大泣き!
奥さんの顔観て泣いたか、会社がイヤなのか…f(+_+)
奥さんが幸一郎を抱っこして主人の所に連れていくと
泣き声が止んだ。…何があかんのやろ…
早々大泣きする幸一郎連れて帰ろうと…
奥さんが車まで見送りに来てくれた。
その時は幸一郎泣かずに、奥さんのネイルアートの
カエルやカタツムリを指差して奥さんと話す。…?
最後は泣かずに奥さんと別れられたので良かった…ε=( ̄。 ̄;)

そして…奈良に着いたら何と…
私達の迎えに降りてきた奈良ばあちゃん、
ちょっとした段を踏み外し捻挫。
私達は車に乗ったままだったので、そのまま病院に行こう!
と、話していたら奈良じいちゃんが仕事から帰ってきました。
事が1度に起こった。
奈良ばあちゃんの足はみるみる腫れ上がり、
応急処置でシップして、じーちゃんが病院に連れていった。
あっと今の出来事だった。あ~ぁ…
しばらくしたら電話。じーちゃんから、
奈良ばあちゃんは捻挫、骨に異常はないとの事…よかった…
そこから…私の忙しい事忙しい事…。
普段奈良ではゆっくりさせてもらってた分、
奈良ばあちゃんが動けない今、ちょっと働かないと…
その奈良ばあちゃん、この土日は、
主人の妹夫婦が家を建てて、そのお手伝いで
主人の妹んぽ新居に行く予定にしていた所だった。
それで奈良じいちゃんに「肝心な時に怪我して、情けない」
と、せんど叱られて、主人の妹にも
「あんたは肝心な時に役にたたへん!」と責められて…
主人にも「何しとんねん、おかん…」と呆れられ…
だれも怪我の事を労ってくれない、
かわいそうな奈良ばあちゃん(^▼^;)
そんなこんなで、しばらく私も奈良に通わないと…
全く歩けない奈良ばあちゃん、膝も強く打ってるみたいで
ハイハイも出来ない…こりゃぁ大変だ…。