2004年 8月 1日(日)

PL花火、幸輝君ファミリー

今日は朝からバッタバタ~/(゜▽゜;A・・
幸輝君の家族が遊びに来る。
お昼ごはん食べてじーちゃんの会社に行き、
プールで遊び、お弁当食べてPLの花火見物~\(*^▽^*)/
その朝バタバタの中、じーちゃんはいつものリハビリ。
幸一郎も口だけのお手伝いしていました。
じーちゃんの手術した肩も随分良くなりました。
それからじーちゃんと事務所に向かい、
プールに水を張り、花火見物の席取り。
じーちゃんを置いて私はまた実家へ。
この時点でもう汗だく…
お昼前に山田ファミリー到着!
早速幸一郎と幸輝君は走り回って遊ぶ(⌒▽⌒;)
幸輝君パパと会うのは妊娠期以来。
最近お疲れのパパ、少しゆっくりしてもらって、
幸輝君ママにお子達を観てもらい、
私とばーちゃんはごはん準備。
じーちゃんが帰ってきてお昼ごはん~☆
食後少し休憩して、姉がやってきたので事務所に大移送!

事務所到着、私達は早速プールだぁ~(≧▽≦)b
その他の大人はすっかりビールだ…
お子達は最高に喜び、私も一緒に遊びました~…やっぱり?
幸輝君はお水を口に入れるとぴ~~~っっと噴水。
幸一郎は一生懸命お水をゴックン…「あ~おいち」これ、飲んじゃイカン!
夕方まで遊び、幸輝君は鳥肌がたっているのに
「まだ遊ぶ~」と泣いて大変。また遊ぼうね!
そしてお片付けして山田ファミリーはお昼寝タイム。
佐藤家にはない習慣だ…
パパは良い具合に酔いが廻って、日頃の疲れと共に(-.-)Zzzz
幸輝君は服に着替えたとたんコテン…と(-.-)Zzzz
ママはお昼寝大好きなので(-.-)Zzzz(-.-)Zzzz
一方、元気はちゅらちゅ!の幸一郎は、まだまだ幸輝君と遊びたい…。
昼寝タイムの山田ファミリー部屋を遠くから観ている。
そのうち行動がエスカレート…しまいに幸輝君ママと幸輝君の間に入り
眠くもないのに寝たフリ…おかしかったです(⌒▽⌒;)

晩ごはんを済ませ、皆は花火見物の場所へ移動。
今日は主人が定時に終ったので、バイクでこっちに向かっている…が、
凄い人並みのせいか、電波が混乱、メールも電話も届かない…
すれ違いばかりの夫婦(離婚寸前?じゃないよ)
特等席に向かい、主人は花火よりお弁当…お疲れさま…(⌒▽⌒;)
そして、幸一郎とラブラブで花火を見る。
幸輝君パパは名古屋の人で、大阪に来てから1度も観た事無いPLの花火、
今日はたいそう喜んでいました。いい気分転換になったでしょうか?
空が真っ赤になった。今年の花火は凄かった。
そして観客がある程度引けるまで事務所ですいか食べて待ち、
実家に帰る。それはもう凄い車…。
なのは毎年の事、主人はバイクなので渋滞関係なく明日も仕事なので
とっとと帰りました。渋滞情報頂きながら…
その間、お子達はまた砂場で遊び、外はまだ車が動いていなかったので
私がお子達をお風呂に入れました。
風呂上がりは2人で青森りんごジュースをゲポッ・ゲポッと言いながら飲み、
まだまだ遊んでいました(⌒ー⌒)
山田ファミリーは11時半までいました。姉は12時過ぎまで。
その頃には渋滞も緩和されてすんなり家に帰れたそうです。
楽しく忙しい一日でした。あ~疲れた…
でも、私はお仕事…妹の部屋は今、私のイイ仕事場なのだぁ~Ψ(`∀´)Ψ