2004年 9月 1日(水)

英才教育?・さよならえん魔君

最近妙に良く躍る幸一郎がおもしろくて、
暇を見付けてはマイケル・ジャクソンのMTVを見せてる父と母。
「その内『ポー!!』とかいって躍り出したりして!」
「幼稚園児がムーンウォークするとか?」
「スリラー踊れる子供!メッチャカッコええやん!」…等話しながら…
こんなバカな親…ここにいるんです。
でも、幸一郎もマイケル・ジャクソン、まんざらでないみたい(o^^o)b
私としては…フラメンコしてくれたらな~…と思うんだけど、
主人がフラメンコ好きじゃないので…無理だろな…。
フラメンコギターでも良いナ~…親の道に引き込む…

今日はテニスの日。
先週のコーチが、今日はえん魔君が来るって言ってたので
楽しみにちょっと早く出掛けたのに…
えん魔君ったら、今日で辞めちゃうんだって…
母親に実家に帰って来なさいと言われて、
来週にも引っ越しして、兵庫県から大学に通うらしい。
足を痛めて3週間お休みしていたらしいえん魔君。
あなたの熱~いレッスンは大好きでした。
随分いじめてきましたが、カワイイからこそイジってきたのだ。
来週からどんなコーチが来るのかな…
えん魔君の最後のレッスン、やっぱり熱い指導でした。
こんな熱心なコーチ、いなくなったら寂しいな…。
 幸一郎は今日託児で1人だった。
新幹線のビデオに夢中で、結構良い子にしていたらしい。
えん魔君との別れを惜しみながら帰ってきました。

トイレでおしっこができる様になった幸一郎。
まだまだ完全ではないんですが…
(誰?今「いつの間にこんなに成長したんの~」と言ったのは!
 私がオリンピックで更新しない間に~って事かしら?)
そう、幸一郎最近はいつもフルチンなんです。
家ではパンツを履くのを嫌がるんです…
でも、おしっこしたくなったら勝手にトイレに行って
用を済ませて出て来るので、楽と言えば楽。
言葉が遅いとその辺が難しいですね…。
親はこんなに良く話すのに…。って今言わなかった?
今日はやたら便器を流したがるので困りました。
昨日はトイレットペーパーを引きちぎるのが楽しかったようだし…。
何と、今日はウンチを畳の上でこぼしました。
…やっぱりフルチンはだめかぁ~…
でも…お父さんもフルチンだもんな~…模範が悪い…。