2005年 2月 1日(火)

雪×お絵描き×だいふくちゃん

日記をちょっとリニューアル。
気持ちアイコンをだいふくちゃんにしました。
かわいいでしょ、どうぞよろしく!
今日は朝なんと雪がつもってる…すげ~
体調の悪い奈良ばあちゃんの体調を悪化させようと…イヤイヤ、
顔見に行こうと思ってたんだけど、
阪神高速は一部通行止め、お昼まで待った見てけど
日を改める事になりました。
奈良ばあちゃんは更年期障害が随分長いんだ。
最近落ち着いたと思ってたんだけどね…。
今日はまた寒かったわ…やっぱり。幸一郎がガタガタ震える程

あまりに寒かったかして、またカーペット虫になる幸一郎…
外に連れてったら喜ぶかと思いきや、
「いこか。いこか。」と私の手を引っ張って家に…アカンたれやの…
この前金剛山登ったってのはなんやねん…( ̄△ ̄;)
今日は一日家で嬉しそうに遊ぶ幸一郎でした。
写真は、お絵描きタイム!主人、絵が上手いぞ!
私も負けじと頑張ってきかんしゃトーマスシリーズを描いてます。
顔を描いてる途中で「ダグラス!」「ジェームスぅ!」
と、当てられると嬉しいね~f(#^O^#)
…幸一郎は全然描こうとしないな…芸術家夫婦の子供なのに…?
一概に言えないのかな?
幸輝君ママと私ともう1人の大学のテニス部友達のえっこも
デザイン学科、グラッフィック同級生夫婦で、
そこの子供のちひろちゃんは2才の時既に
アンパンマンを手足まで描けたと言う…
女の子で大人しかった為、ママのえっこが
毎日お絵描きをさせてたっていってたけど、
それでもアンパンマンの手足まで描けちゃうなんて
芸術家生っ粋のサラブレット!
だから幸一郎も…なんて思ってたけどな~…
反対に、中学の時の美術の先生は御夫婦で美術教員。
でもお子さんは全然絵を描かなかったらしい。
うちもその口かな…?
幸一郎は絵を描いてもらうのは好きみたいだけど…