平成16年 1月 21日(水)

ヤフーからの電話&ボーダー点数

今日、昼休みに家に帰ったらちょうど電話が来たんですよ。設置電話の方に。

出てみたら、ヤ○○BBからでした。何か新しくこの辺りにもヤ○○BBが進出してきたらしい。

そんな話をしました。話の内容をば。



ヤ○○の人(以下、ヤ)
「えー、ADSLにはご加入されていたでしょうか?」

俺「入ってますけど。」

ヤ「フレッツADSLにはご加入だったですか?」

俺「えーっと、フレッツ?確か、入ってたと思いますけど」

ヤ「失礼ですが、○○様、ご本人様ですよね?」

俺「そうですけど」

ヤ「パソコンでインターネットとかなさっているんですよね。」

俺「はい。」

ヤ「フレッツADSLにご加入されているかどうかなんですけど」

俺「いやあ、良くわかんないや。忘れました。



ヤ「えー、それでは、パソコンの接続速度とか分かります?何Mくらい・・・」

俺「あー、どうだったかなあ。確か友人が来て、凄く速いとは言ってたんですけど」

ヤ「何Mくらいか分かりませんか」

俺「すいません、覚えてないです。



ヤ「インターネットを始める時に、何かに書いてあったと思うんですけど。」

俺「ああ、そんな気がします。

ヤ「覚えていらっしゃらない?」

俺「はい。すんません。あ、今、目の前にパソコンがあるんですけど、

  それってパソコンつければ分かりますかね?」



ヤ「いえいえ、それではあの、モデムなどはすでにご購入だったでしょうか。」

俺「モデム?」

ヤ「はい。インターネットに使う奴です。」

俺「モデム・・・って、どんなのでしたっけ?

ヤ「えーっと、電話とパソコンの間にある奴です。」

俺「ああ、あれの事ですか?ああ、持ってますけど。」

ヤ「では、モデムはご購入されているということですね」

俺「はあ。」



ヤ「今現在、ヤ○○BBを何かご利用でしょうか?」

俺「えー、普通に検索とかに使ってますけど。」


ヤ「ヤ○○に対し、何かご要望とかございましたでしょうか」

俺「いや、別にないですけど。」

ヤ「本日はありがとうございました。」

俺「いえいえ。」




このやりとりで分かった事は、こういうHP作っても別に俺のパソコンに対する

一般的な知識の無さは変わってないなあということでした。



ごめんなさいヤ○○の人。別に俺はあなたに悪意や敵意は全く持ってません。

ホントに知らないだけなんです。すいません。




深夜TVを見ていたら各大学のセンター試験の得点に対するボーダーラインが発表されていた。予備校の皆はどうだったろうかと遠い小林に思いをはせる。その中で、『宮崎大学、医学部は〜』というアナウンスが聞こえてきた。ああ、そういえば合併したんだったな。とか我が母校の変化に遥かなる望郷の思いを(中略)そしてスパゲティを食べた。




↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。