| 平成16年 2月 28日(土) |
社長出勤
昨夜就寝が4時だったこともあり、この日の朝起きたのが何と9時。
おいおい今日8時出社だろうが。と自分に突っ込みつつ慌てて出勤。
人間、急げばシャワー→服着替えの行動を5分以内でできると言うのは本当のようだ。
9時10分、恐縮しながら職場へ到着。
「すいません遅れました・・・。」とかいいながら中へはいると、
・・・?小学部の方、二人しか出社してらっしゃらない。Aさんと所長の姿見えず。
俺「あれ?所長とAさんは・・・?」
小「昨日帰り際に、明日は8時出社だ、って所長言ってましたよね。」
俺「はい。8時、って。まだ所長とAさん来てないんですか?」
小「まったくもう、中学部トリオー!!(笑)」
そんな会話しているうちにAさんから電話。「今から来る」と。
という訳で昨日俺と一緒で遅くまでウイイレしたAさんも寝坊してしまい、1時間以上の遅刻だったのだ。
胸をなで下ろしつつ通常業務に戻る俺。良かった良かった(よくねえよ)。
ちなみに職場では、所長遅刻の時は所長が何時に出勤してくるか、毎回掛けをするのだが、
今日の所長は誰もの期待を裏切る10時15分出社という離れ業をやってのけました。
↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。