| 平成16年 3月 29日(月) |
最後の出勤日。
仕事終了後、職場の方々から1年間お疲れ様と花をもらう。こういうのが苦手なんで戸惑うよ。。。
その後、職場近くの居酒屋で送迎会。しんみりした雰囲気になるのは嫌だったが、そこは俺のキャラなのかそれとも職場のノリなのか、全くそういった感じにはならず、楽しいまま飲みであった。
二次会はカラオケ。最後ということでハジける俺。弾ける。そして飲みまくる。
盛り上がってくると、2003年オリコンメドレーとか1995オリコンメドレーとかを選曲。
1曲ずつ歌い、誰かが何か歌えない曲があると、「粗相!ソ・ソ・オ!!」の叫びとともにイッキ飲み。
27才:男性の先輩が1990年代前半のメドレーを入れるものだからちょっと厳し目。
23才で同級生の女性、22才1コ下の男性、この二人の新入社員に俺を加えた3人はまだまだいけたが、
かわいそうなのが今年1月に20才になったばかりのバイト君だった。
全然歌えず飲みの嵐。潰れる。
次に狙われたのが俺。かなり飲んだようだ。
というか、実は最終盤の記憶が途切れており、話に聞くところによると、
「これだけは歌わせてくれ」と、
『はたらくくるま』と『ぞうさんのあくび』を続けて歌ったそうだ。
その後、会計をし、駐車場でたたずんでいた記憶は微かにあるだけに、失われた時間の記憶が怖い。
カラオケ屋の駐車場の記憶の次は、自分の家の前で鍵を開けているところに記憶が飛んでいる。
後で聞くと、飲酒運転はしなかった(させなかった)ということだったが、これもやはり記憶がないだけに怖い。
周りの人が良識ある人たちで良かった。ま、むしろそういう人たちだからこそ安心して飲めるのだが。
で、俺の家で3次会だった。
ようこそ部屋を片付けていた。
なんかいろいろいじくられたらしいが、部屋飲みとなれば酔ったもの勝ちということだ。
ようわからんが朝9時頃起きたら皆帰っていた。
↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。