平成16年 7月 30日(金)

羽を伸ばす。

●ちなみにトップページでリンク貼ってる「阪神ファンの有名人一覧コーナー」ですが、あれ、直リン禁止って書いてありますね。
ホントはいけないよね。知ってるんすよ。分かってるんすよ。
けど、トップページにどこから行けばいいのか分からないんだよさ。
だってあのページにトップへのリンクがないんだもん・・・。
検索してたらあのページに引っかかったのであって・・・。

●今日はコンビニバイト夜勤。
とは言っても、深夜24時から3時までの予定なので気楽なものだ。
明日(土曜日)も丸々一日休みなので、優雅なものである。ぐっすり昼寝をさせてもらった。

夕方くらいから起きて(もう体がこの生活サイクルになっちゃってるんだよ)、カタコトと久し振りにHPの日記書いたり掲示板覗いたり。
余裕があったんで、久し振りにHPの更新作業をしながら優雅に神−巨戦を見る。心配した金本も元気に出場。良かった良かった。
しかし試合の方は・・・惨敗。ここ7試合で1勝6敗か。連覇が遠のいていく・・・。

むしゃくしゃした為、更新速度が停滞する。
上手くやれれば金曜深夜に出来そうだったんだが・・・多分土曜の夜になるでしょう。何もなければ。

●今日の深夜、テレ朝の『朝まで生テレビ』で、近オ合併・1リーグ移行問題を話し合うみたいっすね。

が、ちとばかしパネリストが偏りすぎてるような気が・・・。
選手会長の古田、ライブドア堀江社長は良いとして、何故栗山英樹・・・。何故ヨネスケ・・・。
いやその辺りはまだ許せるとして、二宮清純かよ・・・。玉木正之と二宮清純の二人はワシの中で『胡散臭いプロ野球評論家』の2大巨頭として名前が挙がる人なのです。
どうせしたり顔で「メジャーリーグでは・・・。」とか、「北米のプロスポーツ、例えばNFLでは・・・。」とか、アメリカスポーツを持ち上げて日本の野球をけなす事しかしない人たちなんすよね。
(イチロー・新庄がメジャーに挑戦した時、「彼らの肩は向こうで並の強さ。」とコメントした事を俺はまだ覚えている。何でもかんでもアメリカを礼賛した記事書いときゃ良いってもんじゃない)
まだ小関順二さんとかの方が良かった気がするのだが・・・。つうかプロ野球経験者で無い人がさも知ったような口聞くのって腹が立つんですがどうっすか皆さん?

しかしその元プロ野球選手側も江本猛紀、栗山、東尾修か・・・もっとマシな人選は無かったのかよ・・・。
それこそ星野SDとか、広岡達郎や、森元横浜監督、藤田元司、原辰徳、野村克也、仰木彬等など、適任者がいるのではないか・・・。
視聴率稼ぎで栗山なのか?ならデーブ大久保使えよ。結構しっかりした意見持ってるし。
個人的には水島新司とかあだち充あたり呼んで欲しかったかな。

あまり幅広い議論は望めそうにないが、俺も明日の昼にスカパーで再放送をやってくれるので見る事にします。
テレ朝が見られる方にも是非見ることをオススメ・・・って、このページ見てる人でテレ朝見られる人ってすごく限られてますな。。。

(私信)E.ikeさん、ばんがいちの9月号買ったから。




↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。