| 平成16年 8月 4日(水) |
死ぬかと。
家に着いたのが朝9時頃だったか。
阪神が広島に勝ったという情報を妹から仕入れ(黒田が号泣したらしい)、速攻で寝た。
3時頃起床。
夕方5時からいつものようにビデオ屋バイトだ。
月火の連続掛け持ちが心身ともに効いているのでちょっとゆっくり気味に手ぇ抜いて仕事しようかな・・・。
って、つうかなんか一人少ないんですけどー!今日!
聞くところによると旅行で休みなのだとか。ふざけやがって。半額の水曜日に休むか普通。
おかげでムチャクチャ忙しい。畜生。
そんなこんなで7時になる。この時間から来る人がいるはず・・・なのだが、来ない。
店長に聞くと、その人も休みなのだとか。
おいおいマジかよ。学生時代ずっとこの仕事してきたけど、半額の水曜日を休んだことは教育実習期間中だけだったぞ。
あとはどんなに忙しくても、例え卒論の締め切り3日前でも休まなかったのに、何ですかそれはー!
まあそんな文句言ってもしょうがない。疲れた身体に鞭打ち仕事仕事。いつもより二人少ないこともあり店内は阿鼻叫喚の地獄絵図。
ちなみにそういう時にかぎって
「孫に頼まれたのだけど・・・」とか言ってビデオを探すように頼むお客とか、
電話で、「えーっと、タイトルは分からないんですけど、堂本剛のCDで・・・」
とか聞いてくる客が来るから大変だ。他の曜日なら良いのだけど水曜日にそういうのはマジで止めてくれ・・・。
そんなこんなで1時まで仕事。のはずが、人数が少なかったこともあり、営業時間中に手が回らなかった返却作業や閉店作業をしているうちに時計は2時を回る。
途中、ジュースでも飲もうと隣のコンビニへ。
すると、今夜の夜勤の人が7日の土曜日のバイトを代わってくれないかと打診してくる。
「17日の火曜日のバイトを代わってくれるならいいですよ」
というと、快諾してくれた。うおっしゃ、鴨池球場へ行けるではないか。悪いことばっかじゃないな。
つうか何か頑張ってるとちゃんと神様は見てくれているもんだね!あとはチケット買わないとね。
なんだかんだで帰ったの2時半。だれたぜ。
↑鉛筆マークを押すと日記にレスを付ける事ができます。