2003年 2月 27日(木)

ドイツゥ!??

28日午前中です。例のごとく、遡っての日記。
朝風呂に入ってご機嫌です。昨年の夏、Aさまにチケットのお礼として頂いたまま、未使用だったバスオイルを使ってみました。
ブラジルナッツ、ええ香り♪ フルーツとか美味しそうな匂いが大好きなんです。逆に、フローラル系とかが苦手。
そういえば、ハワイで友人が使ってたスイカの香りのボディソープも欲しいなあ。日本で探したけど売ってないようです。

昨日、日記が書けなかった1つの理由はとてもショックなことを知ってしまったからでした。
来月の「アニプリ」(すいません、毎日テニプリネタで)放送予定タイトルに「さらば手塚国光」というのがありました。
原作を読んでる私は、手塚が旅立ってしまうことは承知しておりますので、やっぱりな、というあきらめの境地でそれを読みました。
すると!なんと手塚は鶴のマークの飛行機に乗って九州に行くのではなく、ドイツに行ってしまうらしいです。
なんで?なんで?
さらに、テニプリ事情に詳しいサイトの方によると、これでアニメでは手塚は当分(下手すると最終回近くまで)出てこないそうです。
誰かが置鮎さんが忙しいからかも、って言ってましたがそんなの理由にならないよ。原作では、全国大会かなりいい場面で復活すると許斐センセも言ってたのに。
王子が切原に勝ってアニプリは終了とか…。ともかく、手塚がそんなに出てこないなんて大ショック。

というような事情でした。

あとね、妹が帰省してきて結婚式の用意をするために運転手させられていたのでした。
合間にア○メイトにも行ったし。疲れた。
「ラグーンエンジン」前編の予約と「LOVE MODE3」の引き取りに。
そして欲しかった森川さんのCDもゲット。こちらは全体的にアメリカンロックな雰囲気でした♪森川さんの詩のストレートさも含めてね。本当にひとりでできるもんなんですね。コーラスも全て森川さんの声です。
LOVE MODE3は主役のお二人の演技が演出上そうなのか、下手なのか、いい意味じゃなくため息がでます。2枚組みなのがいっそ辛いほどでした。暴言でごめん。でも本音。
関さんと竹内順子さんは大変いいんですけど。
ドラマCDって最近同じようなキャスティングばかりで、んーと思っていたのですが、演技力のある人の方が安心できるというのもあるのかなーと思いました。
LOVE MODEは原作が好きなので残念でした。