2003/2/3 (Mon)

切なさを増幅させる景色


 毎日を繰り返しのように思ってきたけど、確実に時間は経過していた。

 久しぶりに学食にいってLunchにしたら、妙に懐かしいことばかりを思い出した。入学してすぐの高揚感とか、友達を待っていた時の景色とか…。
 その総てが切なさだけを増幅させていった。

 彼氏と別れようかと思っている。それはチャットの人が原因というわけではない。
 彼氏のことを嫌いになった訳でもない。別れてしまったらすごくすごく後悔しそうな気もしている。
 多分別れたとしても、別れたことをチャットの人には言わないと思った。彼氏のいない私なら受け入れるような人なら、その想いは私の求める想いじゃない。
 最近はよく別れ話をするようになった私と彼氏。お互いに相容れないものを誤魔化しながら一緒に居るんじゃないかってそう思った。

 妥協は人生において必要不可欠だけど、もしも誤魔化しきれなくなったその時は…どうしようもないさよならを言うんだと思った。
 もしも、好きだけじゃ本当にダメなのだとしたら…私はどうしたらいいんだろうね。