平成15年 12月 1日(月)

降りしきる雨の中、襲われちゃったのだ!


こやつに↑これ↑アヒル↑これ↑こやつ↑


目が光っちゃった・・・余計怖い・・・追いかけてくる2匹とうち襲ってきた犯人。
「♪よーく考えよー」のAFLACダック、ドナルドダック、北京ダック、みんなかわいいのに。
こやつらは、かなりおでぶちゃんで重そうなお尻を振って首を下げて突進してきて靴を突かれました。晴れてたら蹴散らしてたとおもう。雨で地面はぬかるんでて傘も差していたので劣勢でした。
そう言えば昔、九州の神社にも沢山アヒルがいてよく襲われました。そこのアヒルは細かったし自分が小さかったこともあってすばしっこく怖かったの覚えてます。
ヒッチコックの「鳥」にはアヒル出演してましたかしら?それ以来、鳥ってカラス以外受け付けません。
はてな?何故故、つつく?縄張りを荒らすな!ってことかな。ダックあなどれないなり。
雨の中行ってみた何とか寺の湖?池?沼?での事でございます。

あてもなくドライブしました。
久し振りに、自分のお家の車を運転しました。
赤い車がある日突然濃紺のになっていて、かわゆくなさに倦厭してました。が、ドライブたのしーでした。
ゴールド免許が語るレベルの運転歴ですから、もちろん車庫入れは大嫌い。路線変更もなるべくしない方向でお願いしたいものです。
けど、目的があったので負けませんでした。屈しませんでした。えっへん。
あんなに知らない道を運転したのは初めてかも。成せばなるのですね、そして道はつながっているのですね。

けども、突っつかれるのは嫌いじゃないです。