平成16年 8月 1日(日)

はちがつなのだ。


携帯写真を15秒でポラに出来るのチェキがあるのです。
電気屋さんで実演販売していたので…やってみたのです♪
どうだろう15000円。一寸高いかなぁ…

溝尾工房のお手伝い。
「2歳になる孫が、お姉ちゃんはアリエルで自分はセバスチャンだとおもっているんですよ」というほのぼの話を聞く。ディズニー映画の「リトルマーメイド」に出てくる人魚姫がアリエル、お世話係のロブスターがセバスチャンなのです。…お姉ちゃん(4)を立てる妹(2)抱きしめてあげたい位ホロリとするです。
夕方久々に溝尾氏に会う。相変わらず、大人に愛さるキャラ。からかわれているのからかっているのか微妙な切り返し。さすが。
帰りに方向が一緒だからと工房カーに乗せてもらって結局、四谷迄送っていただいてしまった。これからアラケンさんとの大事な飲みだというのに…ありがとうでございます。

月蝕歌劇団の実験公演『白夜月蝕の少女航海記』という作品を観て来ました。坊主バーという会場は30人入ったら、芝居スペースが無くなってしまうくらいの所でお客さんも役者さんも一体となる感じです。開場前に近くの公園でスタッフの方に荷物を預けたり席の後ろにお客さんが立ち見したり、お客様に白いロリータちゃんがいたり、お客様の8割強が男性だったり…色々が新鮮でした。
セリフが奇麗なお芝居でした。改めてお芝居っていいなぁと思うのでした。