平成17年 7月 1日(金)

浜松にてウナギを喰らうのだ。



新幹線から見えた富士山。
雲がおりてきていて神秘的な景色が広がっていました。
ウナギ弁当を食べながら撮影!
いろいろな席から写真を撮る音がしていました。

浜松に出張!
朝早かった自分たちにご褒美とゆうこちゃんたちと4人で"鰻弁当"と"鰻パイ"を買って新幹線に乗り込む。
鰻って大好きではないけど、おいしゅうございました。東京で売っているぺったんこ鰻とは大違い!ぷくぷくふわふわしてました。
新幹線ってかなり揺れるんだぁ…お茶が小刻みに移動してました。鰻パイも贅沢目。普通のが「夜のお菓子」V.S.O.Pは「夜中のお菓子」だって。アーモンドとかが付いている。
贅沢な車中夕ご飯(デザート付き)でした。

今更だけど[話を聞かない男、地図の読めない女]の文庫を買う。へ~

メッセージ

【雪中庵】 (2005-07-04 00:19:00)
 長い間、山に登っていると、七色に輝く雲とか、
稜線の鞍部から滝のように流れ落ちる雲とか、
岩壁にかかった雲がチクワのように丸まったりとか、
ミョーな雲を色々見てきた。
そういうのって、たいがい悪天候の前ぶれなんだよね、
大気が不安定になってる、ていう。
 「チクワ雲」は、北アルプスの前穂高で見たけど、
台風直撃で、テントは水浸しになった(ToT)
雲の上を散歩【てんあや】 (2005-07-04 02:07:00)
する道具を出すドラえもんを観てから、雲の上でお昼寝する夢を見るようになりました。
七色!滝!ちくわ!わわわ~。安眠できなさそうです…
台風の前触れが竹輪とは…竹馬の友もビックリです。はい座布団ぼっしゅーとくん。

しし丸はちくわが好きなのでした。
スイーツ!【記録係】 (2005-07-03 03:11:00)
鰻パイがそれにあたるかどうかは微妙
だけど、食、特に甘いものにも女のコ
は目が無いのだな。
で、逆に辛党というのがあるけど、本
当のところは逆(辛いもの好き)でなく
『お酒が好き』という事で例えば「辛
党だから激辛キムチが大好き」という
使い方は合っていないそうだ。
日本語は難しいね(^^;
あまちゃんで結構。【てんあや】 (2005-07-04 02:06:00)
ウナギΠ(←面白い)パイ確かに甘く。
でもウナギの粉画はいっていると思うと微妙です。
辛党って唐辛子大好きな人とかじゃないんですね…へ~。
酒でしたか。
知らなかったので400てん!進呈です。