平成22年 5月 1日(土)

dankeschön なのだ。



おひっこしぴぐ

Alex Iffländerというドイツの監督の特撮風味映像を撮影しました。
ドイツの映画祭で流れるかもしれないオープニング映像?
なんだかよくわからないけど楽しく撮影してきました。

宇宙でおなじみの荒木健二監督の紹介で。
この出で立ち!
もちろん監督の用意してくださった衣装とズラですずら。銀座の裏通りで撮影してたら、友達の旦那さんにあっちゃった。この格好で☆テレビ電話で中継してくれた。
銀座歩行者天国でスクリームして逃げ惑ってみたりポーズしたりよくわかんないけど、最終的に二子玉川園でDr.monkula(モンキーとドラキュラだって)に助けてもらった。
で…何から逃げているか最後まであまりわからず、どうみても敵に見えるゴリラにかばってもらってめでたしめでたしでした。
英語での演出って以外とわかるんだねぇ。細かいことは聞けないけれど…OkとNiceとCoolがもらえたらいいのだと理解。

Alex Ifflände監督は日本マニア。月光仮面からGメン'75からDVDとりよせてみているらしい。“志保美悦子さんのTシャツ”を着てると聞いたよ。
荒木監督がドイツの荒木だという意味がよくわかった。お互い英語圏でないので全部伝わっているかはわからないんだけれど…特撮好きなお二人は魂で通じ撮影はかなりスムーズ。
できあがりがたのしみ、というか観られるのかなぁ?

終わってからHIROKOさんに誘っていただいた二階健さんの会期後封印写真展 & ティーパーティー『 Eat Me, Drink Me ~ Nikaism Tea Party』のお茶会後にお邪魔して写真展だけ見せていただきました!
二階健さんは一緒にお仕事をしていた方から聞いて存じていたのですが、先日のGLP・Colore Vol.1のイベントでHIROKOさんに紹介いただいて初めておあいしたのです☆その共通の知り合いネタでちょっとお話させていただきまして~
昼に荒木監督と今日の予定を話していて知ったのですが…荒木監督は以前、二階さんの助手をしていたことが判明!驚く!いろいろ学ばせていただき、今は全く違うものを創っていますが…と荒木さんが言っていたので今回はそのネタでちょっとお話しさせていただきました。
共通の知り合いが2人いるからって…恐縮しながらも話しかけられちゃうラッキーなあたしだなとおもった。
写真や本や映画は知っていたけれど作品を初めて拝見することができてシアワセ!すごいーすごいーすごすぎ!お会いできるなんて!こっそりぎゃぁなのです。
ステキクレイジーでアメージングでショッキングでワンダフルワールドなラビリンスでございまして、いまだ迷子中。

HIROKOさんのお友達は素敵な方ばかり!HIRKOさんが素敵だから♪素敵な仲間に入れるように精進するんです♪

メッセージ

ステキな仲間にはステキな方が集まるのですねぇ【ギン】 (2010-05-03 03:01:00)
>素敵な仲間に入れるように精進

ステキな心がけ ステキです。
てんあやさま がんばれ!です。


あいかわらず、返しつらいコメントでごめんなさいwww
イエイエ☆【てんこあや】 (2010-05-17 04:13:00)
ありがとうございます。
書いていて伝わるかわからなかったので、ちょおおお、うれしいです。

ジャストフィット【ひで】 (2010-05-03 17:28:00)
色もデザインもイイ衣装ですね。
絶対領域感溢れる着こなしもイイ。

この作品、観てみたしッ!
イエス【てんこあや】 (2010-05-17 04:12:00)
どこから探してくるのかすばらしい衣装です。

絶対領域バリバリですね☆

あたしも観てみたし!みられるのかなぁ??
ぐう天たーく【雪中庵】 (2010-05-07 10:05:00)
お~、いよいよ国際派女優の道を!?
というより、てん姫のスタイルだと、ファッションモデルの
声がかかるかも知れません(^o^)v
はらぺこぐー天【てんこあや】 (2010-05-17 04:11:00)
ドイツ狙い。

おでこ広いから支障を来すかと思いますが頑張りたいと思います☆