平成24年 4月 1日(日)

たくじー復活なのだ。



Sちゃん。
持っているレゴ全てのパーツで素敵なクルマをつくりました。
何度も倒れてくるパーツを「ギャー」っていいながらも懸命にたてなおして。
「パパにー」っていいながら最後までくみたてました。万歳。

久しぶりにあったらおおきくなってました
相変わらずの長いマツゲ!Sちゃんお姉ちゃんに。
「お姉ちゃん」っていうと自分の名前を連呼して訂正してくれるSちゃんでした。

1ヶ月半の妹ちゃんと2人託児。
コレはタイヘン、いつも以上に気を張って。
赤ちゃんが泣いて、ミルク時間。となりでお姉ちゃんが踊り出したり走り回ったり。転ばないかとハラハラしながらもミルクの温度をみたり…
赤ちゃんが寝そうでフヤフヤ泣いている時に、お姉ちゃんがゴハンがたべたくなったようで一人テーブルに向かってるのをお手伝いしながら赤ちゃんを寝かしつけたり
お姉ちゃんと遊んでいて盛り上がってきたところに赤ちゃんが泣き出して、ちょっと目を離さなきゃ行けないときのお姉ちゃんのなんだかちょっと寂しそうな目をみたり。
まだまだ小さいながら赤ちゃんと自分のカンケイをわかっているようなSちゃん。突然「赤ちゃん可愛い♪」とスリスリしたり、パンを食べてパン粉だらけの手で赤ちゃんをナデナデしたりしていました。

あっという間の3時間でした。
お母さんって凄いなぁ、と毎回おもうんだけど今日は特に…
帰ってきたお母さんがとても偉大な女性にみえました。
母凄し。母感謝。