2015年 10月 5日(月)

又又又行ってきます

昨年母が亡くなって、もう声も掛らないかと思っていましたが、又又妹からのお誘いで
韓国へ行くことになり、スタッフの皆様には申し訳なく思いながら喜んで旅立ちました。

空港の雰囲気とか飛行機に乗るだけでストレスから解放されるのか、妹は海外旅行が好きです。
それも長時間のフライトが苦痛な様で身近な韓国や台湾がお気に入り・・・

私はもっと遠くに行きたいけれど、スポンサーで旅費を出してくれるので、喜んでついて行きます。
着いてから双子みたいと言われてあまり嬉しくありません。(お互いに・・・)
年をとると母親に似てくると言いますが、昔は似てると言われた事ありませんが、
二人とも太ってきたし、なんとなく似てきたのでしょうか??

今度で私は3回目ですが、着いたら2人だけのツアーは初めてです。
シートベルトを必ず締める様に言われますが、引くのが慣れないと大変です。
そんな中高速を降りたので、安心したのか食事の後広場へ向かう時、

(ちなみに日本では速度が40キロですが60キロが許可されているそうで、とても早く感じます。
運転も日本と比べると乗客の事を考えてるとは思えません。)

うっかり外して急に横断する人が表れて、妹が飛んで行ってしまい大騒ぎです。

続く・・・