2015年 10月 11日(日)

朝から雨です。

今日は昨日からの雨で朝からシトシトです。

1年に一度の試験にチャレンジします。昨年は骨折してギブスで固めたまま、
母の葬儀の次の日でした。宅建とかぶるのか今年は1週間早目です。
ぎりぎりに勉強するみとしては、1週間の短縮は正直きついです。
ましてや今年はやるきが起きなくて、いい訳ですね・・・妹との旅行もあり、どうしようかな?
と思いつつ、受験料も払った事だし採算ないけど申し訳なくもお休みを頂き行ってきました。

日大の広いキャンパスに吃驚です。
朝早く行って近くの喫茶店でもと思いましたが、大学しかない!!!
キャンパス内にローソンを見つけお茶を飲みながら、周りを見ると宅建の試験の時みたいに
年齢はばらばらです。若い学生や私より年上の人も見られます。

試験を終わって出ると同様に人人人!!!構内放送で改札が一杯だから他の入口と言われて
歩きましたが分からず結局もどってしまいました。
お迎えの車の列(車での受験禁止です。)がずらりと横に並んでいるのを見ながら行先変更して
逆から帰る事にして成田経由で快速に乗るつもりが、つい成田で途中下車して
参道の有名な鰻やさんの豊武で裂いて焼くのでずらりと並んで整理券まで発行しています。
外人さんやら常連さんやら席も昔の椅子で、肩が付きそうな狭さ!でも本当においしい(^_^)^^

韓国であまり食べなくてせっかくほんの少しやせたのに~帰ってから食べまくりです。
結果は12月です。怖くて採点出来ません・・・

今度は何を頑張ろうかな~(何かしてないと落ち着きません・・・)