2015年 10月 6日(火)

韓国旅行第2日です

昨日笑顔で大丈夫と言った妹ですが、お風呂に入ったら腕の肘裏が真っ青で吃驚!!
念のためツアーの添乗員に報告しました。

朝は夕べ行った光化門の通りを見渡せるホテルのテラスで、ほたてのお粥です。
韓国ではメインとは別にいくつかの小皿が必ず付いてそれはお代わり自由です。
(キムチとかナムル漬物、酢の物・サンチュ)などです。
早速通りをバックに写真を撮って、色々な市場巡り、仁寺洞から昔の家屋が多く残っている
北村へ(昔冬のソナタでヒロインの住んでいたとされる建物は取り壊しになっています)

外見を変えずに内部をリフォームしたり、店舗に使用したりしていますが、とても狭く坂道で、
私は運転の自信が有りません。駐車場がない家が多いので、
路上駐車で帰宅に合わせて入れ替えたりするそうです。

そのあたりで、会社と調整したのかどうしても病院へ行って検査する様に言われて、ソオルの大学病院へ
駐車場が狭く車の出し入れが大変です。3時までにどうしても受付を済ますようにと途中で切り上げて駆けつけました。

妹はあまり深刻に考えていないので、ヨン様の病院みたいと喜んでます。こんな経験できないと、
診察着に替えてレントゲンなど撮ってレジデントしかいないので、診断書は出ないそうですが、
骨とかの異常はないとほっとしました。
旅行会社が払ってくれたので、保険は関係ないとの事、しっかり薬局まで写真に撮りました。

やっとコースのあかすりに出発です。
続く・・・