2018年 7月 15日(日)

久々のお泊り^・^

久々にHELPの声がかかりお手伝いに行ってきました。

下の子が気管支炎になりお嫁さんがお休みが続き夜も眠れず疲れた模様

お泊りしてくれたら嬉しいとの要望で、張り切って行きました。

いつも錦糸町で欲しいもの買って行くのですが、それより早く来て自由に成りたいらしい?

夫婦でマッサージ予約してリラックス・・熱烈歓迎で元気になった模様です。

セキが時々出るくらいでお熱はなくなったみたい。親がいなくても前みたいに泣くことも無く

お姉ちゃんとよく遊びます。

いつも保育園だから何かと病気は移りやすい為お休みが多くなってしまうみたいですが、

お嫁さんの会社は子育てはしやすいらしく、お休みや在宅で乗り切っています。

たまに疲れるとHELPが入ります。

一人暮らしになって普段はお料理しなくなってしまいがちですが、てんぷら・ぎょうざの

リクエストで海老を入れて掻揚げ・春菊・まいたけ・竹輪等一杯あげて自分は食傷ぎみです。

お素麺でさっぱりとチビちゃんもよく食べました。

夜はお姉ちゃんと一緒に寝て,翌朝お嫁さんが近くの南砂のNAKAYAで

美味しいパンを買ってきてくれました。

有名なんですよ食べてみてと、明太フランスと餡バターを頂き、感激!!!

千葉のクロワッサンのパンも美味しいと思っていましたが、フランスパンはこっちが勝ち?

2日間目一杯遊んできたら夜お姉ちゃんが号泣でお電話!

何事かと心配しました。(お昼寝していないのが寂しかっただけだったと後日談)

二人で頑張っているので、出来る限り応援したいと思っています。