2018年 12月 7日(金)

社外研修に行かせていただきました

時間を頂いて、社外研修に行かせて頂きました。

朝10~17時まで、みっちりと学ばせて頂いた最後には

総勢120名での大忘年会→2次会と、大変濃い1日になりました。

この日は、全国各地から飛行機・新幹線の始発で来られる方もいれば

間に合わない方は、前泊・当日泊をして、この1日の為に集まります。

ちなみに、この120名の中で遅刻する方は、毎回誰一人いません。

交通機関の遅延や思わぬトラブルに見舞われても間に合うよう

受付開始の1~2時間前にはみなが現地に入って、その備えをするのです。

万一遅延しても間に合う時間の電車に乗り、渋滞しても間に合う時間に家を出る。

当たり前の事のようで、出来てないひとも身近には多くいるのではないでしょうか?

仕事でもプライベートでも、時間や約束を守らないと信用を失います。

何度も繰り返していたらそれは完全にアウトです。

社会人になった事に言われてことを、今でも社長によくご指導頂いています。

特にこれからの時期は、年末年始で道路も混みますし、凍結等で事故も増えます。

寒くて暗い朝は、とてもつらいです。

急ぐと危ないので、工夫して、余裕をもって動く事が

更に求められる時期なのかもしれません。

帰宅したのは午前0時を大きくまわっており、さすがに体には堪えましたが

今年も大変有意義な学びの時間になりました。

体調に気をつけて、明日からまたがんばります!!