2009年 3月 15日(日)

加古川ドッグショー

姫良ちゃん6歳9ヶ月にして
ドッグショー初デビューです。
笑われるかもしれないけど一度で良いからふぁーちゃんと
同じリンクで走ってみたかったのです。
既にふぁーはチャンピオン完成しているので
当て馬などとは言わせない!
JKCからのチャンピオン資格条件確認通知が
自宅に届くまでのわずか一ヶ月間のチャンス、この加古川を逃がす手は無い!
ここまで足を延ばしたのは初めてでした。
なんと家を出たのは夜中の3時
加古川河川敷は一昨日の大雨でドロドロぬかるみひど~い状態でした。
幸いにもお友達グループでテントを割勘借りしていたのでパドックは本部席のとなり
ラッキーでした。テントの直ぐ側まで車で入れたし審査の進行状況も良く分かって・・・
とにかく今日は、2頭分のセットアップをしなくっちゃいけないので
余裕がありません
まずは、姫良のセットから取り掛かりました。
こないだから試行錯誤で練習を重ねていて 
小振りで首が短くポッチャリ型の
姫良もなんとかそれなりに良い感じに仕上がりました。(満足です。)
次にふぁーのセットアップです。
ふぁーは毛量もあって毛が長いので倍以上時間が掛かります。
でも、やっぱり美しい・・・
お友達にも手伝って頂いてなんとかスタンプーの審査時間までに仕上がりました。
いつも、いつも、お世話になっています。ありがとうm(__)m
いよいよショータ~イム!!
多分勝負は決っているけど
姫良が首を上げて走ってくれるだけで満足なんです。
ここ最近はお散歩の時に姫良とはその練習ばっかしていました。
姫良はちゃんと私の期待に応えてくれました。
普段は、前傾姿勢の歩様なんですけど
リンクのなかでは首を持ち上げ嬉しそうに走っているではありませんか
何回かギャロップまで踏みましたがハイになっている証拠だと思います。
「やれば出来るじゃ~ん!」
いつも、見学組の姫良ちゃん今日は、ママと走れてよかったね、

明日は、ふぁーちゃんネタです。乞うご期待・・・・(^_^)v