2002年 5月 11日(土)

絶好調なのに、勿体無い~!!

今日は朝から北風が強く、お客様ガラガラ。朝方は海が悪く、型程度でしたが、次第に風も凪いで、アジはまたまた大爆発。トップ81尾でスソの方52尾でクーラー満タン。「今日は鯛にしようか迷ったけど、良かった!!」「今日は自家製仕掛けでたっぷり釣れて、満足~!!早く帰ろう」と皆様ニコニコ顔でのお帰りでした。ちなみに、昨日の鯛に引き続き、アジに乗った鍛治さん、前回に引き続き、またまた真鯛をゲット。今日の仕掛けは3号のハリス。釣れるときはハリスが太くても、鯵も釣れるし、外道もニッコリ。
またタイ船は昨日が絶好調だったのに、天候が悪く、助手を含め10人で出船。午前中は型を見ただけで、心配しましたが、今日も潮変わりから食い始め、またまた爆釣モード突入。トップ6枚でお1人だけ型見ず。いつも釣るお客様なのに・・・・、やっぱり、お子様が産まれて、奥様のプレッシャーが掛かっていたのかな??、でも、お土産があって良かった~。結局、2.3kの良型も混じって船中24枚。また仕立船もマダイで出船。こちらは、朝から久里浜沖で絶好調、トップ5枚で全員、型を見て、お客様も船長もニコニコ顔。10人で22枚。でも、勿体無い、良型のハリス切れや、バラシもありました。「でも、前回、型を見ない人が見れたから良かった」と幹事さんもにっこり。明日も楽しみです。こんな日ばっかりなら、船長も鼻唄混じりでニコニコ顔で、胃が痛くなったり、十円○ゲになったりしないのにネ・・・・・。今日の写真は三喜丸のマスコット、ゆかり嬢、釣れない時はなんかサービスがあったりして・・・・・「馬鹿たれ、そんなの、ある訳ないだろ~」と怒られたりしてm(__)m。でも、三喜丸のお客さんは親切なんで、いろいろ教えてくれますヨ~、遠慮しないで、聞いてください。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


【写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいます】5/11up


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!

三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ。

お願い  下の鉛筆マークを押すと、いろいろ書けますので、ご意見など
       ちょっと書いて下さ~い!!