2002年 5月 27日(月)

今日は鯵船は残念、出番なし、「参ったナ~」と船長もガックリ。
また、鯛船は朝から剣崎沖を狙う。今日はアジの村上船長も助手で乗船。午前中はマダイ、日中はおかず狙い、最後はまたマダイを狙う。今日は外道の食いが良く、お客様ニッコリ。マダイは船中3枚でしたが、アジの23-30cmが3-14尾、イサキの22-32cmが4-26尾、メダイ1.5-2.6kが船中7本と大サバ多数。「う~ん、お土産たっぷり、刺身と潮焼きとあれとこれと・・・!!」とニッコリ。暫くは五目で狙いますので、短竿も予備に持って来てくださいネ。でも、今年はイサキも多いみたいです。3m前後の2本バリの仕掛けもあった方がいいかな。イサキ用の白イカは用意してありますので、ご心配なさらずに、また、イサキ用の仕掛けは2号で作った方が良いかな、竿は置き竿ですと、数も伸びませんので、短竿を用意して、手巻きリールで用意した方がまたタイにするときに便利。やっぱりイサキは誘った方が釣れますよね、無い場合は朝センチ用に相談して頂ければ、お貸しします。写真の方は今日は手元にありませんので、明日にでも、あれば更新しときます。でも、五目もとっても面白いですよ、潮が良くなればまた、ガッチリ大鯛をねらいますから。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


【写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいます】5/26up


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!




三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ。

お願い  下の鉛筆マークを押すと、いろいろ書けますので、ご意見など
       ちょっと書いて下さ~い!!