2002年 5月 8日(水)

風は強いが、絶好調 (^^♪

今日は朝から南風。次第に強くなったが、アジは観音崎の陰を狙って絶好調。1日派手な食いはなかったが、1日ポツポツ状態でトップ77尾でスソの方25尾で平均50尾前後でクーラー満タン。「1日飽きずに、楽しかった~、トリプルもあったよ!!」「うまそうなアジですね~、早く帰ろう」と皆様ニコニコ顔でのお帰りでした。
タイ船は船長含め、6人で出船。午前中はパッとしなかったが、午後からは絶好調。「あと30分できたら、凄かったろうネ」「帰り際は良かった」と皆様勿体無いの一言。鯛のダブルあり、メジナとのダブルありと賑やかな1日でした。残念ながら、お1人型見ずのお客様が出てしまいましたが、4尾が2人、続いて3枚2枚で、1枚で船中14枚。前回1枚で再挑戦のお客様がお出でになったのですが、朝の船長のアドバイスで3枚釣れたのニコニコ顔。今日はアジもタイもお客様が少なく、両船長も竿を出しました、釣りが好きで船長になった、村上明、河野秀昭船長ですので、お客様も気持ちも分かりますので、少ない日は隣に座って、釣るのも面白いかな??。ちょっとした工夫で数も釣れるし、大型狙いなど、字では書き切れない事もありますので、お勧めします。河野船長はちょっと度が過ぎると、別方向(H)へ話が進む事がありますので、要注意ですけど・・・。また、全然釣れない日は船長に「船長の好きな本を貸して~」と頼めば、 楽しいタイ釣り?の本が出てくるかな???
あと、下のペン(三角の家みたいなマーク)をクリックすると、いろいろ書けますし、また、掲示板にもいろいろ書けますので、船長へのご意見、ご要望等いろいろ書いて下さいね。あっ・・・・金曜日は村上船長、先日酒気帯び運転の講習会のため、お休みですので、ピンチヒッターで私が出ます。「大丈夫、大丈夫、任せといて~」


三喜丸写真スペース】

【写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいます】5/8up


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!

お願い  下の鉛筆マークを押すと、いろいろ書けますので、ご意見など
       ちょっと書いて下さ~い!!