2002年 5月 1日(水)

南風強いが、絶好調~!!

今日は朝から南風が強く、アジ船は初心者のお客様ばかりだったので、港前で中アジを狙う。全員が貸し竿ということで、水深も20-30mをねらいましたが、1日ポツポツあたり、16-56尾。船の上で干物にしたり、タタキを作ったりしたのですが、凄いアブラ!!!。「プリプリでうま~い」「ここなら船酔いも心配ないですネ~」とニコニコ顔での帰港。初心者のグループの皆様には、うってつけ。明日は定休日ですが、金曜日はまた、沖で良型中心に狙います。
また、タイ船もなんとか出船。第1投で船釣り初挑戦のお客様がゲット。ドッタンバッタンで釣り辛い1日でしたが、潮色もますます良くなり、他船で1kのカツオが混じったり、抜群の潮。今日はどこでも、模様が良くなった様ですので、週末は期待できそうです。釣果は0-4枚で0は船酔いのお客様、船中18枚(9人)。また。潮は午前中は上潮、最後に下げ潮に変わりました。また、昨日、書き忘れましたが、上から棚を取っている時は、絶対早あわせはしないで、魚がギューと引き込むまで、ジッと我慢して下さいね。もちろん、ドラッグの調整は忘れずに。早あわせはバラシの元です。ちなみに、今日船釣り始めてのお客様も3枚釣ってニコニコ顔でした。これも、上からの効果ですネ!!また、5/5・6はタイ船は込めば2隻出しますので、お待ちしてます。
今日は仕立船とホームページ更新が役目の私の紹介、今日はアジ船のお客様がほとんど、貸し竿だったので、何十年振りの上乗り・・・・、お祭りを解いたり、コマセを持ってて上げたり、干物を作ってあげたり、コマセのおけを洗ったりと久しぶりに長靴を履き、カッパを持って船に乗っちゃった~!!。でも、初心に戻ってたまには、良いかな。でも、船長の方が楽だけど・・・・・。平日はそんな訳で暇してますので、6人位揃えば、仕立で出ますので、ご予約して下さい。回りからポケちゃうゾ~と言われちゃうので、ちなみに4月までは現役バリバリのタイの船長でしたので・・・・・トホホ・・・・(でも、朝は5時に店を開けたり、大変なんだゾ~)


三喜丸写真スペース】

【写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいます】5/1 up


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!

お願い  下の鉛筆マークを押すと、いろいろ書けますので、ご意見など
       ちょっと書いて下さ~い!! 

メッセージ

欲針・・・・・【三喜丸】 (2002-05-02 20:28:00)
あはは・・・・・
絶対、欲針だ~!!
鯵をいっぱいと鯛も釣っちゃえなんて~、秀昭に怒られる~。
鯵は全長は2.1m迄かな、その中に4-5本。吹流し。
鯛狙いは3号位。でも、誠さんは大体、鯵仕掛けは3号ですヨ!!
おしえて!【新納】 (2002-05-02 20:15:00)
アジの仕掛け4本バリは、何号X何mですか?
教えて下さい。
PS,ここだけの話ですが、アジ釣りで鯛を
狙うなら何号X何mですか又、1本針でいいのでしょうか!
当日は、連れのおみやげを釣る予定ですので
クーラーは持っていきません、ハイ!

最近の日記