2003年 1月 14日(火)

スミイカ・アジ船 依然、好調 マダイ船 アレレ・・お客さん居なくて~!!!

アジ船
今日は午前中は凪ぎ、昼過ぎにまたまた西風が強くなり、早上がりしましたが、ここ2.3日、絶好調なので、皆様期待して出船。今日も中アジ主体でしたが、初挑戦のお客様もポツポツ当たり、42-58尾とお土産充分。1日出来れば数はもっと伸びるでしょう。水深は90mとやや深いですが、もう爆釣モード突入です。明日もがんばります。
スミイカ船
こちらは、お客様1日と船長のマンツーマンで出船。風の強くなる予報だったので、気合充分で出船。朝方は潮も無く、乗りが悪かったのですが、潮が効いてきたら、ポツポツ乗ってきましたが、風が強くなり、昼に早上がり。船長10ハイでお客様9ハイ。「追い付かれて、逆転されるところだった・・・」。水深はこの2.3にとは浅く30-40m。浅いから手応えも凄いですヨ~。今週は潮も大きくなり楽しみです。でも、目の覚めるような大型のズッシッ!!!!。痺れて下さい。
マダイ船
アレレ・・・・、お客さん居なかった~、やっぱり出られないと、やっぱり淋しい・・・、まっ、いろいろ仕事があるので良かったかな。明日はがんばります。
冬の天気予報
これからの時期、天気予報を見ていると、風・風・風とだいぶ風の予報が出ますが、東京・埼玉方面のお客様は朝起きて、北風がだいぶ吹いていても、天気が晴れならば、その日は凪ぎて1日、釣りを楽しめます。朝起きて、風が全く無いと、東京湾では次第に西風の季節風が吹いてきますので、気を付けて下さい。また、海上保安庁の観音崎測候所で毎時20分から東京湾の風の情報をテレフォンサービスで流しています。0468-44-4521です。また、パソコンや携帯電話のiモード等では、毎時15分間隔で風の情報を確認できます。下の携帯ホームページでご確認下さい。


【本家 三喜丸ホームページ】写真いっぱいのホームページです。


これを押してみてください。掲示板が出ます。何でも書いてくださいネ!!


三喜丸の携帯ホームページです。ドコモでも、auでも見られますよ。

こっちにも、三喜丸の地図とかありますよ

写真いっぱいありますよ~、プリントもできちゃいますヨ~三喜丸写真館2】
写真ダウンロードサイトへ、画像抜群に良いですヨ!!、ダウンロードして壁紙にでもしてネ!!1/12up

【つり船人】お客さんの榎本さんが作っている釣りの総合ホームページです。料理、天気予報、参考になりますヨ~
【明日の天気】【天気予報】


【魚料理の基礎の基礎】みんな知ってるかな?魚料理教室

【How to スミイカ】
つり船人の榎本さんのスミイカ初挑戦の体験記です。きっと初心者の人は参考にして~!!



【海上保安庁のホームページ】いつもお世話になってます